アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1277

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もだるさから行動が遅れがち。結局寝る前の薬を飲んだのがまた1時ちょっと前という状態で、眠れたのも2時半過ぎくらいでした。寝る前にフラッシュバックがあって動悸がしてました。眼を閉じると過去の情景が浮かんで、思わず目を開けてしまう、というのを繰り返してなかなか寝付けませんでした。それでも眠れたのは、入眠まで時間はかかるけど薬は効いているということなんだろうな、と思います

起きたのは7時50分。今日もいつも通りコーヒーを淹れ、午前中はのんびり。PCの前であれこれ見たり、ちょっと横になって休んでみたり

今日はTwitterのお題短歌は出発前に1首詠みました。就労移行支援事業所へ行く途中の電車の中でもう1首詠んで合計2首

就労移行支援事業所への通所は、今日もロープレのあるプログラムで、コミュニケーションメインだったので緊張しましたが、無事終了。これで4/5終了。5日間の連続通所も明日一日で終わりです。明日は午前中のプログラム

帰りの電車で1首詠めないか頭を使ってみたけれど、良いモノが浮かばず、乗り換え駅に到着。今日はスーパーに寄って食料品ほんの少しだけ買って帰りました。再び青唐辛子が売り場にあったので、買っておきました。また醤油漬けにするつもりです

本当は砂糖を買いたかったのだけど、乗り継ぎ駅のスーパーにはいつも使っている砂糖が売っていないので買えず。土日に近所のスーパーに行くしかないか…

帰宅してからはちょっとした家事をやって、気付いたら16時半。慌ててこれを書いています

いつもだいたい17時頃にアップしたいのでそれに合わせて書いているのですが、今日みたいに何もない日だと、何を書いたらいいのか、いろいろ考えてしまいます

書くことがないときあるあるですね

今日の東京のはずれのお天気は曇り。暑くはないけど涼しくもないという、本当に微妙な気温。こういう時が一番困ります。これで風が少し吹いてくれたらまだ部屋も窓を開けておけば涼しいのですが、今日は無風な感じで、部屋が涼しくない。かといってエアコンの温度設定で28度で稼働させていても、外と同じくらいの気温…

結局、窓を開けて扇風機の風でしのいでいます

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事やるべきことをできた。精神面70点。本日も穏やかなり。昨晩、ちょっとフラッシュバックがひどくて、目を閉じるとぐわっと目の前に過去の情景が広がり、不安感から動悸がひどくなったりしたが、今日は今のところ何事もなく穏やかに過ごせている。不安感・焦燥感は少な目。うむ、今は考えない、考えるべき時がきたらその時に考えればいい、と全スルーしている状態。焦りももちろんあるけれど、気持ちだけ焦ったところで今何かできるわけでもないし、今は現状維持でいくだけ。それで十分だと思っている。ある意味、諦めに似た境地とでもいうのだろうか。総合で75点。うつ度15%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル779枚

www.studiohonwacca.com