アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1549 / 悩み続ける

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日もぐるぐる思考は止まらず、考え疲れ。19時半頃ご飯を炊き始め、20時半頃から晩御飯の準備。いつものように、ニュースを観ながら21時過ぎに晩御飯を食べ、その後ブログ巡り。お風呂に入ったのは23時半過ぎでした。お風呂のなかでもずっと悩んで、不安で、ぐるぐるして、相変わらずリラックスできず。あがってからもいろいろ考えてしまって、なかなか眠気もこなくて。床についたのはまたも2時半近くでした

目が覚めたのは8時頃。そこから20分くらい布団のなかで過ごし、起き上がって準備しました。今日の就労移行支援事業所への通所は、10時から15時まで。8時45分には部屋を出発しました。出かける時は雨は降っておらず

無事、9時45分頃には事業所に到着。今日は別なところに応募するかもしれない書類作成をやろうと思ったのですが、これがなかなかうまくいかず

結局ずっと悩み続けているのです。昨日内々定? みたいな感じで「来て欲しいと思っている」と言われた企業さんで決めてしまおうかどうしようか

少なくとも人事の担当の方は、いろいろとこちらのことを考えて配慮していただけるという、とてもありがたい状態なので、このまま決めるべきなのかな、という気持ちと、長距離通勤に耐えうる身体と心を持ち合わせているのか、と自問自答する気持ちとのせめぎあい

不安感が強く、とにかく思うのは「今の自分はどこまで動けるのか」ということでした。というか、これはずっと自分の課題でもあったことです。体力はもちろんのこと、何より気力が持つのかどうか。今の自分の状態で、果たして大丈夫なのか、とずっと考えています。自分だけの問題じゃなく、場合によっては周りに迷惑をかけてしまうので、なおのこと考えずにはいられません

心のなかで、ずっと自分と向き合い続けていて、さすがに疲れてしまいました

どうなんだ、自分

問い続けています。数日で答えを出すことになるのか、ひと月ほどの猶予をもらえるのか、就労移行支援事業所の支援員に話したところ、やはり来週の半ば頃をひとつのめどとして先方に連絡するほうがよいだろう、との結論に至りました

悩みます。悩み続けています

その気持ちを抱えたまんま、今日も無事? 一日を終えました。帰る時間帯は小雨が降っている状態でした。面倒だなぁと思いつつ、折り畳み傘

電車のなかでもずっと考えていました。もう一社応募するかしないか。応募するとなると、それはそれで精神的にも疲労感が出てきそうです。応募前実習も5日以上参加条件なので、今以上の疲労感を感じるのは、得策ではないな、と思いつつ、さてどうするべきか

乗り換えの駅で降りた時に、スーパーに立ち寄り総菜一品と牛乳を買いました。総菜に頼っちゃうと、揚げ物が増えちゃうので健康には良くないよな…

雨の中帰宅して、まずは洗濯機をまわし始めました。その合間に、家事を少々。その後お茶を飲みながらPCの前で、これを書いています

この週末も、ずっと悩みそうです。ずっと不安感にまみれています

さて、今夜も観たいテレビ番組はニュースくらいしかないので、脱力して過ごそうと思います。できれば録画した番組の消化もしたいけれど、難しそう

今日、あと残されたミッションは、このあと洗濯物を干すことと、晩御飯の準備です。総菜一品買ってきているから、もう一品何か用意すればいいかな、と思ってます

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所(終日)
買い物
洗濯と家事少々

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力80点。天気は悪いし倦怠感もあるなか、今日も無事通所できた。精神面60点。ずっと不安感・焦燥感に苛まれている。頭のなかはずっとぐるぐる思考が止まらず、どうすべきか考え中のまま。とにかく不安。今の自分の精神力と体力で、うまくこなすことができるのかどうかを自問自答しているし、もう一社応募する体力と気力があるかどうかでも悩んでいる。そういう意味では、一社内々定みたいな感じでもらっているのはありがたい話なのだと思うが、同時にそこが務まるかどうかで悩みもしているのだけれど。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル781枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村