アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1654 / また午後起き

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はちょっと不安が強めでなかなか眠れず、多分3時過ぎまで眠れなかったと思います

目を覚ましたのは10時半頃だったのですが、起き上がれず。ウトウトするのを繰り返していて、気付いたら14時過ぎていました。さすがに寝逃げばかりしているわけにもいかず、起き上がってコーヒーを淹れて、PCの前に

しかし、どうにも気分が晴れず…。気分転換に何か観よう、と思って、U-NEXTで配信されている(有料)「すずめの戸締まり」を、ようやっと観ました

www.youtube.com

新海誠監督の作品は個人的に好きです。絵コンテというか、カット割りも見せ方がうまいなぁと思います

さて観終わったあとは、再びPCの前に。SNSを眺めて過ごしていました。19時近くなったのでお風呂に入り、あっという間に日曜日が過ぎていきました。そりゃそうですよね…起きたの14時過ぎ…寝るの1時としても、11時間しか起きてないってことだもの…。一日の半分を寝て過ごしてしまったことへの後悔

晩御飯は簡単に済ませようと思います。というか最近、凝ったものを作ることができなくなってしまいました。以前はいろいろ食材を買ってきて頑張っていたのに、そこに割り振る気力がなくなってしまいました

それは写真を撮り歩く、ということに対しても同じ。休日にカメラを持って歩き回る、ということに気力を割くことができなくなってしまって、もう一年近くになろうとしています

自分はどうなってしまうんだろう…。怖いです。自分が自分じゃなくなるような感覚。無事に生きていけるのかな…

今夜は久しぶりに、Huluで配信されている海外ドラマ「シカゴ・ファイア」を観ようと思います。しばらく観るのをとめていたので話がわからなくなってしまったので、観たと思われる一話前から観始めればいいかな…

さあて、これでしばらくはまた楽しめるかな…どうかな。気分がうまく乗ってくれたらいいのだけど

今日の振り返り

●今日できたこと

「すずめの戸締まり」を観た

●今晩の予定

晩御飯の準備
「シカゴ・ファイア」を観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日は外出も一切無し。映画を1本観れたのは良かったかな。精神面60点。微妙なラインが続いている。波がある、というか、精神的にかなり不安定な状況かと自分で思う。がんばろう、何とか乗り切ろう、という気持ちと、すべて投げ出してしまいたい気持ちと、時には消えてしまいたいと願う気持ち、そんないろんな感情がないまぜになって胸の内にある。心のバランスをとるのは大変で、以前から記しているように、毎日が綱渡り状態で、いつ落ちてもおかしくない、そんな危うい状態で綱の上を進んでいる。もう少し安定すればいいのだけれど、なかなか難しいなと思う。総合で55点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村