アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1694 / 明日から怖いな…

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログを書いてからお風呂に入り、あがってから「BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee at Zepp Haneda(TOKYO)」のBlu-rayを観ました。買ってまだ観てなかったんですよね

ちらちらとブログ巡りをしたりもしてたんですが、結局また夜遅くなって。それから相変わらずExcelのVBAのユーザー定義関数がうまくいかず、試行錯誤を繰り返すもどうしても原因を特定することができず。ネットで検索して、いろいろなサンプルコードを確認しながら自分であれこれ記述を修正したり、いろいろ手を尽くしたのだのだけど、どうしてもわからず。また4時頃までずっとExcelと向き合っていました

でも…こんなにやったって、どうせ評価されないんで、完全に自己満足なんですけどね。しかも根本的な問題解決にはならなかったという…。ただ、少しだけVBAについて理解できた部分もあって、まぁ損したわけではない、知識を少しだけ増やした、ってことなので、それでいいかな…って感じです

目覚ましはまた、11時頃にかけて寝ました。特に意味はなかったけど、午前中に起きたいな、と思ったので。が、結局起きたのは12時ちょうどくらいでした

コーヒーを淹れて、PCの前に。SNSにちょっと書き込んでから、あれこれ調べものをしつつ、「BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe」を観ました。これも買ってからなかなか観ることができずにいたBlu-rayでした。それが終わった後は、これも買って観てなかった「BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド"」DVDを観て、さらに「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME」のBlu-rayをBGMに、PC内データ整理。BUMP漬けで過ごしました

というより、今日はBUMPに助けてもらわないと、心がつぶれそうな一日でした。例の仕事での評価されない問題です。頭のなかでは「評価なんかどうでもいいし、自分のできることを毎日やれば、それでいい」って思ってるのに、心がそれを受け止めきれてなくて

(障害者雇用の)自分に求められているのは特別な能力じゃなく、とにかく「勤怠の安定」、休まず会社に行くこと。あと、淡々と決められたいつも通りの作業をやる、それだけ。いくら無能と思われようと、それでいいじゃないか、って。なのに、それ以上を求める自分がいて、本当に自分のこの心のダブルスタンダードが憎たらしいというか、腹立たしいというか…

本当にこの数日、メンタルがいろいろやられてしまって、希死念慮も出てきたり、バイト先に言って仕事をするのが辛い。辛いというか、虚しい。やってもやっても、どうせ評価されないんだ、っていう感覚が心にこびりついてしまったから

でも、それでいい、って自分をどこかで納得させなくちゃ、って思って…

同時に、そう思わなきゃ生きていくのが辛い、って現実とも向き合うことになって。本当に胸が苦しくて、息苦しくて、生き苦しくて

BUMPのライブのために、耐えなきゃ、って思いながら、同時にくじけそうでギリギリのところにいる自分にも気づいて

ああ、本当にどうしたらいいんだろう、これから。そんなことを考えていたら、現実逃避したくなって、夕方から軽く寝逃げ。気付いたら19時を過ぎていて、慌ててこれを書いています。このあと、お風呂、そしてドラマでも観れたらなぁ、と思いますが…

今日の振り返り

●今日できたこと

LIVEのBlu-rayを観て過ごした

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマを観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力50点。寒かったし出かける気力もなかったし、何なら生きる気力すら失いかけてしまいそうになる一日だった。それを繋いでるのはBUMPだけど、どこまでいけるか…。精神面20点。BUMPのチケット当選から一夜明けて、気持ちはもう月曜日からの仕事に向いてしまって、そして苦しくなって、どうしようもなく胸がざわついて辛い。また5日間、無事に生きていけるだろうか、って、自分で自分が信じられない。総合で35点。うつ度90%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1066枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村