アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.108

f:id:leica13579:20200511213710j:plain

Fujifilm X-E2 + Nikkor P.C 8.5cm F2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

起きてからしばしネットであれこれ。そのあとちょっと郵便局へ。本当は夕方にでも行こうと思っていたのだけど、何となく先に出かけてこよう、と思って出かけたのだけど、それがよかった。新型コロナの影響で、郵便局の窓口も15時までしかやっていない、と今日初めて知った。いつも15時半~16時頃にウォーキングに行くことが多いので、その時間だったら郵便局は閉まっていた

夕食の準備をしようと思ったら、ご飯を炊くのを忘れていて、思わず時間ができた。なので、急遽ブローニーフィルムの現像をすることにした

水温がちょっと高めだったけど、またいつもの悪い癖? で勘で現像時間を3割減に作業したのだけど、特に問題なくできた。だけど、リールに巻き取った内側の写真3枚に現像ムラのようなものが出てしまった。なかなかこういうのは悔しい。何せブローニーフィルムは12枚しか撮れないのに、そのうちの3枚がダメになってしまったのだから。これは現像液がうまく浸透しなかったのか、そもそも現像ムラではなく、感光してしまったのかもしれない。どちらにしても失敗は失敗。また次回がんばろう

f:id:leica13579:20200511214806j:plain

今日の晩御飯は鶏肉と玉ねぎ・ピーマンのケチャップ炒めと、無限ピーマンwithマヨでした

f:id:leica13579:20200511214746j:image

f:id:leica13579:20200511214755j:image

美味しくいただけました

今日のメンタルポイントは45点。少しずつ、少しずつ