アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.119

f:id:leica13579:20200522220011j:plain

Fujifilm X-E2 + VOLNA-9 50mm f2.8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ベランダのプランターに植える野菜のひとつに、なすを加えようと急に思い立ち、ウォーキングついでにホームセンターで苗を買ってきた

今日はあれこれやろうと思っていたことを、最初からToDoリストにしてひとつずつ片付けていくかたちで一日を過ごしていた。このやり方がもしかしたら自分にはあっているかもしれない

最近、本当にうまく眠れないというか、夜中に何度も起きるし、朝も目が覚めてからもしばらく頭のぼんやりが抜けなくて、体調がいろいろよくない。そんなわけで、思考力も落ちているような気がする。いろいろ考えがまとまらず、何かを決める、ということが非常に困難になっている

だから、リストにしてやることをひとつずつ片付けていくこの方法が、考えを整理していけるので自分にはいいかも、と思ったのだ

ベタの水槽の掃除も終わり

根が出たコーヒーの生豆も発芽用のポットに植えた

掃除機もかけた

一昨日焼いたミニ食パンの残りも、フレンチトーストにした

f:id:leica13579:20200522215546j:image

ToDoリスト式にすると、いろいろ頭の中を整理しやすいかもしれない

今日の晩御飯は、グラタン。おいしくできました

f:id:leica13579:20200522215552j:image

今日のメンタルポイントは70点。頑張った