アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.257

f:id:leica13579:20210127190924j:plain

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日も無事一日が終わろうとしています

昨日に引き続き、出社の日でした。紙ベースで出社しないとできない仕事を、本日も淡々と片付けてきました。明日明後日は在宅勤務になります。また昼間に外に出られないもどかしさを感じなくてはなりません

昨晩は変な夢をみて中途覚醒2回でした。何だか鮮明に覚えていて、なぜか知らない駅で降りた自分。正面からアジア系の民族衣装を着た女性たちが列をなしてやってくる。自分は慌ててシャッターを切りまくる。列が通り過ぎようとする前に、さらに戻ってもう一度その列を撮る。撮ったあと、中退したはずの大学の講義に遅れるので慌てて向かうのだけど、どうせ遅れているのだから、と裏道に入って住宅街のなか、さらに写真を撮る。そんな夢でした

しばらくフィルムカメラを使ってないし、一昨日緩衝材で巻いて段ボール箱にしまったので、そんな夢を見たのかもしれません

夢の中ではいい写真撮れたのになぁ

中途覚醒がひどくなったのも、いつぐらいからだっただろう。もうずっとこんな感じなので、よくわからない。接客業をやっていたときにはもう中途覚醒は毎日のことになっていた。今の方が状態はよくない気がする。以前はいわゆる「睡眠導入剤」を処方されていたので、結構しっかり眠れた。今は朝それなりに早めに起きるのと、仕事で午前中つらいのは困るので、眠剤は使っていない。気分を落ち着かせる薬のみになっている。処方して欲しいという気持ちもある一方で、仕事に影響が出てしまうのは困るので今のままでいくしかない、という気持ちもある。結局どちらかを選ぶことになるので、今は我慢するしかないのだろう

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も出社する前は憂鬱な気分だったけど、何とか無事こなせた。精神面50点。昨日より動悸が起きる頻度は少なかったが、前述のように中途覚醒が2回と、やはりぐっすり眠った気がしないままの一日だった。総合で65点