アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.360 / 心療内科通院日

f:id:leica13579:20210510192206j:plain

Zenit 3M + INDUSTAR-50 50mm F3.5

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は通院日でした。昨晩も4時くらいまで眠れず…と思ったらまるで気絶するように寝落ちして、5時半くらいに中途覚醒したのでベッドに移動するという感じでした。最近この「急激に眠気がやってきて落ちる」というのが多いのがちょっと気になります

起きたら部屋をでなきゃならない時間の20分前で、慌てて準備しました。電車を乗り継ぎ何とか予約時間に間に合ったものの、今日は病院が混んでいて30分以上待っての診察。気絶するように寝落ちすること、それまでは全然眠気がこないこと、不安感と焦燥感が常にあること、その他いろいろ先生とお話して、この数か月飲んでいたエビリファイを中止し、クエチアピンに置き換えることになりました。寝る前に一日一回です。あとルネスタを1mgから2mgへと変更し寝つきが良くなるか試してみることに

帰ってくる途中でケースワーカーさんに電話し、明日また市役所に行くことになりました。自己破産で必要な書類があって先日行ったばかりなのに、また電車とバスを乗り継いでいくことになります。時間があればその帰りに運転免許の更新手続きもできたらなぁと思いますが、時間が遅くなるようならそのまま帰ってくるつもりです

帰宅したら夕方だったけど、朝から何も食べてなかったので軽くご飯を食べてから、食料品の買い出しに行きました。パンを2、3日に一度作っているので、無塩バターが少なくなっていたのと、お風呂あがりに飲む果実酢の材料など買ってきました

やっとこれから晩御飯の支度です。疲れました

●今日のメンタルポイント

行動力80点。通院だけでも大変なのに、そのあとどうしても必要だったので買い物に出たり、無理矢理動いた感でいっぱい。精神面30点。先生にいろいろ話してきたが結局のところ不安感や焦りが消えるわけもなく、ここのところいろいろできていない自分を責めて落ち込んで、と悪循環が続いている。明日も動かなきゃいけないというのが嫌で仕方がない。出かけたくないのに出なきゃいけないことにイライラしてしまったり、でも必要な書類なので出かけなきゃいけないし、本当に辛い。総合で55点

●本日撮った写真…6枚(フィルム)

累計 フィルム約530枚・デジタル408枚