アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.390 / 少しずつ、少しずつ

ライカM4+フジノンL5cmにて撮影 自家現像

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日も非常に体調が悪くて、夕方までベッドの中にいました。起き上がっても何もする気が起きず、とりあえず1時間ほどのウォーキングに出てはみたものの、気分は晴れず…

何かしなきゃ、と思うのですが、身体が動きません。少しずつ、少しずつ自分の体調(というか心の調子)を取り戻していくしかなさそうです

今日も結局のところは、現実逃避をするために無理やり横になってうとうとしていたようなもので、でもそんなふうに過ごしても起きてしまえば心は楽になっているわけでもなく、苦しい、悔しい、辛い、そんな感情が戻ってくるだけです

食べたあとの種を植えたドラゴンフルーツ、少しずつですが大きくなってきています

f:id:leica13579:20210606182136j:image

朝顔も日当たりのせいかあまり大きくはなっていません。でも少しずつちゃんと大きくなってきています 

f:id:leica13579:20210606182149j:image

去年植えた、リンゴの種からも、ここまで大きくなりました

f:id:leica13579:20210606182202j:image

今日はこのままおとなしく過ごすしかなさそうです

●今日のメンタルポイント

行動力20点。やろうと思っていた紫蘇ジュースづくりができなかった。ウォーキングにでたくらいで何もできなかった一日。精神面30点。どうしようもなく不安感が強くて仕方がなかった。何とか気を紛らわそうと海外ドラマを観て過ごした一日だった。総合で25点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約652枚・デジタル471枚