アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.590 / 今日は現像作業

ローライ35クラシックにて撮影 モノクロ 自家現像

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は8時過ぎに起きて、朝顔チェック。コーヒーを飲みながらスペイン語の勉強まとめをしていました

今日の朝顔

今日も咲いている数は少なかったけれど、撮ることができました

f:id:leica13579:20210926165433j:image

f:id:leica13579:20210926165443j:image

先に書いたように、その後しばらくコーヒーを飲みながらスペイン語の勉強をしていました。スペイン語難しい…発音はそれほど難しくないけど、巻き舌が苦手。基本的に巻き舌がうまくできないんです。舌が短いのか何なのか

そのあと、今日は現像をしようと思っていたので、散歩も短めに出かけてきました

f:id:leica13579:20210926165453j:image

今日はどんよりとした一日。部屋の中もなんとなく暗く、気持ちもちょっと沈んだ感じのままでした

モノクロフィルムの現像

帰ってきてからは昨日できなかったモノクロフィルムの現像をやりましたwww.studiohonwacca.com

www.studiohonwacca.com

まずはブローニーを1本現像。現像液の調合が失敗していないか気にはなったけど、まずブローニーからやりました。問題なく現像できたので、今度は35mmフィルムを1本現像。こちらも問題なくできました。8月に撮影したフィルムだったので、ちょっと巻き癖が強い感じ

現像した後は、しばらく休んでいました。やはり今日も突然不安感がぶわっと膨らんできて、動悸がひどくなってしまい、横になりました

夕方近くなってきてから、ブログの記事の再チェックをしたり、ちょっとネットでいろいろスペイン語に関連することを調べてみたりと、あまり気張らずに過ごすことにしました

そのついでに、WEBサイトも更新作業。一気にやればいいのに面倒くさくて1枚だけ写真を追加しただけでしたが

www7b.biglobe.ne.jp

明日もしできたら、まとめていろいろUPしたいな、と思ってます

スペイン語の勉強もわからないことだらけなので、好奇心の強い自分としては逆にそれが楽しかったりします。まぁ、わからないことがストレスになったりもするんですが、理解できたときのおもしろさはまた別格です

今日の振り返り

●今日できたこと

スペイン語の勉強
散歩(3120歩)
モノクロフィルムの現像作業
WEBサイトの更新

●今晩の予定

現像したフィルムのスキャン作業
晩御飯の準備
イクラの醤油漬けを仕込む
おかえりモネを観る
Hawaii Five-Oファイナルシーズンを観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。まずまず。やろうと思っていた現像作業も出来たし、スペイン語の勉強も少しできた。精神面60点。ひどいというわけでもなく、よいという状態でもない。ただ不安感から動悸がひどくなって横になったりしてるので、中の下、という感じ。それでもイライラ感はあまりなく良かったのだろう。総合で65点

●本日撮った写真…8枚(フィルム5枚、iPhone3枚)

累計 フィルム約1340枚・デジタル687枚