アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.606 / 副反応はおさまりました

キヤノンFTbにて撮影 モノクロ 自家現像

Canon FTb + FD50mm F1.8 S.C.

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

無事、ワクチンの副反応はおさまりました。昨夜も熱はあがらず、でしたが、ワクチンを打ってから夜中に何度か目が覚めるようになりました。多分のどの渇きが原因なんじゃないかと思っています

今日は遅起き

起きたら10時を過ぎていました。昨晩何度か目が覚めたので、寝た気がしなくて朝8時くらいに目が覚めたときに、起きられなかったのが原因かな

それからコーヒーを飲みながら、スペイン語の勉強をしてました。ちょっと基本に戻ろうと基礎的なところをやろうと

並行して、スペイン語語学学習系のyoutube動画を観たりしていましたが、観ればみるほど動詞の活用の多さに、覚えられるのだろうか、と不安になりそう

あ、朝顔はさすがに今日は咲いていませんでした。今度こそ終わりかな

そんなこんなで14時くらいまで黙々と勉強していたのですが、疲れてしまったので洗濯物を干したあとに食料品の買い出しへ

f:id:leica13579:20211002172209j:image

早めに戻ってきたかったので自転車で行ってきました

それから写真データの整理をしたりしているうちに、あっという間に夕方になってしまい、今これを書いています

「おかえりモネ」は追いついた

録画してたまっていた「おかえりモネ」はやっと追いつきました。安心して海外ドラマに集中できます。今は「Hawaii Five-O」のファイナルシーズンですが、シカゴシリーズを続けて観たいな、と思っています。まだ観てないけど、やっぱりアメリカのドラマのクオリティの高さはすごいですね…。日本のドラマ界にはまねできないところでしょう(予算がなさすぎるので)。日本で予算をしっかりとって作っているドラマはNHKの大河ドラマとWOWOWなどのケーブルテレビ系ドラマくらいでしょう

www.youtube.com

www.youtube.com

とはいえ、まだHawaii Five-Oが結構残っているので、それが終わってから、なんですけどね

観たい海外ドラマが多すぎて困ります

今日の振り返り

●今日できたこと

スペイン語の勉強
写真データの整理

●今晩の予定

晩御飯の準備
コーヒーの焙煎
モノクロフィルムの現像

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日もあまり何かやったという感じがない。勉強は日課としてやったけれど、それ以外は…という感じ。精神面60点。不安感・焦燥感は少な目、イライラ感ももやもや感も少な目でいいほうだったと思う。ただあくまでいつもより少な目なだけで、まったくないわけじゃないので、そこが微妙なところ。総合で60点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1355枚・デジタル696枚