アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.713 / アクアショップへ

マミヤフレックスIIにて撮影 モノクロ 自家現像

MAMIYAFLEX II

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は午前中からアクアショップに出かけてきました

アクアショップへ

今日は起きたのはちょっと遅くて9時くらいでした。それからお出かけ準備して、アクアショップまで電車を乗り継いで出かけてきました

目的は、ベタ沼にハマっている妻とエビ沼にハマりそうな自分の両方。ついでに目の保養というか、たまには二人でアクアリウムにどっぷり漬かるというのもいいな、というわけで…

f:id:leica13579:20211113172351j:image

駅からちょっと歩くのですが、駅前に美味しいパン屋さんがあるのでついでに立ち寄りました

いろいろ用品など探したり、久しぶりのアクアショップで一時間以上あれこれ見てまわってぐったり…でも満足感のある疲れを引き連れて帰ってきました

で、結局

小型の水槽でレッドビーシュリンプを始めることに。妻がヤフオクでベタをあれこれ見ているうちに、エビにも食いついてきたので合意のもと、シュリンプも始めることにしてみました

とりあえず6匹のレッドビーシュリンプと、小型水槽やソイルなどを購入。とりあえず今水合わせ中です

妻のベタ沼はどうなっているかというと、現在メス6匹、オス5匹。毎日のようにInstagramやヤフオクなどを見ているようですが、これ以上は個体数を増やせないので悩みの種のようです。それでエビ沼にも足を踏み入れたのかもしれません(エビ水槽を置く場所はあるので)

そんなわけで、今日は午前中から出かけて帰ってきたら夕方だったという、外出の一日でした

D-23現像液の自家調合は、できたら今晩やってしまって、明日現像を1本やろうかな、と思っていますが、果たしてその元気があるかどうか…

今日の振り返り

●今日できたこと

アクアショップへ買い物
小型エビ水槽のセッティング

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る
スペイン語の勉強
できたらD-23現像液を自家調合する

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もなんだかんだでよく動けたと思う。好きなアクア関係とはいえ、そこそこ遠出だったので、よくそこまで動けたなと感じた。精神面60点。不安感・焦燥感は中の下くらいな感じ。電車のなかでちょっと動悸が強くなったけれど、他は大丈夫だった。イライラ感やもやもや感は少な目で、穏やかに過ごせた一日だった。総合で70点

●本日撮った写真…7枚(フィルム6枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1494枚・デジタル947枚