アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.997 / ついついカメラ探し

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

ぐずついた天気

朝7時45分起床。今日は朝から天気が悪くて小雨が降っていました

珈琲を淹れて飲みながら、さて今日はどうしようと考えて、まずは途中になっている本の続きを読み始めました。が、少ししてウトウトしてしまって、結局昼近くまで、読書→うたた寝を繰り返してしまいました

昼ブログをUPして、久しぶりにdelphiプログラミングで少し遊んでみたりしたけど、天気に引きずられて気持ちが晴れないせいかいまひとつ満足感がなく、そうこうしているうちに不安感、焦燥感がどっとやってきてしまって、またうたた寝してしまいました

ついついカメラ探し

どうにも気持ちがあがらない状態が続くので、ヤフオク、PayPayフリマ、ebayとカメラ探しの旅に出ることに

と言っても別に買うわけでもなく、ただただカメラを眺めてはお気に入りに入れたりしていただけなんですけど

中判のカメラが欲しいなぁ、なんて探してはみるものの、やはりお値段結構するもので。バケペン使ってみたいな、とか、ペンタコン6とか、キエフとか。すごく使ってみたい

二眼レフなら、ミノルタオードコードもいいよね、やっぱりローライフレックスは欲しいよね、とか思いつつ、結局、今一番欲しいのはマミヤ645だなぁ、なんて思いながら、あれこれカメラを物色

そこでフリマのほうでヤシカ35、4.5cmのF2.8を発見。結構前に探していたことがあったカメラだったのだけど、結局買わずじまいだったカメラが、シャッター精度不明だけど変化しているとのこと、送料込み1800円だったので思わずポチっとしてしまいました

ちなみにヤシカ35、少なくともF1.9のほうは、レンズは富岡光学製と言われています。F2.8はどうなんだろう。ま、あまりそこにこだわりはないのですが、欲しかったヤシカ35が廉価だったので、動けばいいなぁ、とまた例によってお祈りするばかりです

中判を探していたはずなのに、いつのまにかヤシカ35をぽちってました

あ、ちなみにPayPayフリマでは友達紹介キャンペーンとかで、紹介コードで紹介した側もされた側も500円相当のPayPayボーナスをもらえるそうな。自分の紹介コードは「X34K5S」です。興味のある方はどうぞ(ちなみに自分はもらった紹介コードでうまくできませんでした。何か手順があるのかしら)

今日の振り返り

●今日できたこと

読書

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
フォトブックの写真選び

●今日のメンタルポイント

行動力30点。特に何もしていない。本を少し読んだくらい。精神面50点。どうしても不安感・焦燥感が付いてまわる。それでも何も考えないようにできるだけ他のことに集中していた。あまりにひどいときは目を閉じて横になっていたし、言ってみれば今日はうたた寝で寝逃げしていたようなもの。まだまだ心の平穏までは遠い。総合で40点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約590枚・デジタル396枚

www.studiohonwacca.com