アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1224

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

目が覚めたのは8時頃だったのですが、右肩の痛みと倦怠感で起き上がれず、ずっとうだうだと横になっていて、起き上がったのは1時頃でした

明日は通所の日だから、ある程度ちゃんと起きなきゃ、というところ。今のところそういう意味ではメリハリというか、起きなきゃいけないときは起きられるので(倦怠感が辛いけど)まだ大丈夫なところにいるのかな、と思っています

通所は面倒だけど、今はまだ週3回だから楽なほうなんですよね。最終的には週5通うことになると思うので、今は本当に慣らしの状態

自分がどこまでできるのかわからないし、とにかく先のことが不安で仕方がない。自分に合う場所が見つかるのかどうかもまったくわからないし。それでも、通所しないで悶々とするよりはまだいいのだろうと思っています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

梅干しの土用干しをやるタイミングをすっかり逃してしまいました

一昨日から三日間いい天気だったのに、明日から天気が崩れ気味になるとのこと。しかも1週間くらいずっと

土用干しは三日間連続でいい天気の日が続いてくれないと、なので、今週はもう無理っぽい。来週の週末ぐらいに、天気が良くなってくれたら、と思うのだけど…今のところの予報ではそれも難しそう

今、就労移行支援事業所に通所しているので、平日は干せないのです。急な雨に降られたらアウトなので、部屋にいるときじゃないといけない。となると、週末しかないのですよね(週末なら妻か自分かどちらかが必ずいるので)

梅干しの最後の仕上げ、タイミングを見てうまく干せるといいけど

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力40点。本当に何もしないまま時間だけが過ぎてしまった。精神面60点。今日も倦怠感と無気力感が勝っている一日で、不安感・焦燥感もやや強めだった。ただ動悸やめまいなどはなく、そういう意味では平穏に過ごせたかもしれない。不安の質が以前と今とでは違うので、そのへんも関係しているのかも。総合で50点。うつ度30%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル688枚

www.studiohonwacca.com