アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1314

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日、ようやっとフォトブックの注文をしました。届くのに時間がかかりますが、届いたらまた告知しますね。だんだんと同じような写真が増えてくるのは、ご近所お写んぽが多いためやむを得ないのかな、と思ってますが、なるべくかぶらないよう写真選びも厳しくなってきています

昨晩は金曜ロードショーで「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を観てからの入浴だったので、お風呂に入るのが0時ちょっと過ぎ、あがったら1時頃でした。そんなわけで、床に入ったのも2時過ぎくらいに…なので眠れたのは3時頃だったかと思います

起きたのは8時。しかし今日はいつもどおりの倦怠感が強い状態で、また横になって過ごして、起き上がったのは13時半過ぎでした

今日は昼~夕方にかけては特段やることもなく、本当にのんびりすごしました。スマホゲームしたり、PCを覗いたり

夜は晩御飯の準備と、いくらの醤油漬けをつくる予定です。あと、海外ドラマも観進めたいかな。いやいや、ちょっと詰め込み過ぎかな、どうだろう?

今日の東京のはずれは曇りがち。一応晴れてはいるんだけど雲が多くてちょっとどんより、という感じでした。そのせいか気持ちもあまり浮上せず、どうにも何をやっても満足感がない、何をしようにもやる気が起きない、そんな状態。だから今日はのんびりを決め込んで「何もしない」を実践していたわけですが、ゲームしても集中できずにすぐ横になったり、PCをながめていても何をするわけでもなくTwitterのTLを追ってみたり

Twitterお題短歌が今日も発表されているのですが、夕方になって何とか一首詠みました。全然納得いってなくて、とりあえずぽっと浮かんだものをそのまま投稿してしまった感じです。夜にでもまた考えて詠めたら投稿しようかと思っていますが…

昨日の好調とは一転、という感じです。まぁそれも昨日の時点で何となく想像はしていたので、特に落ち込んだり、不安感・焦燥感にかられる、ということはありません。まぁ、倦怠感の波がきたかな、と思うくらいです

今日はとにかく、精神に負荷がかかるようなことはしないで、夜もこのままのんびりすごそうと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
いくらの醤油漬けを作る
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。特に何もせず過ごした。精神面70点。不安感・焦燥感はそれほど強くない。今日は横になっていた時間が長かったので、何となく一日の半分を損したような気分にはなったけれど、起き上がっていたからといって何かできたわけでもないだろうし、結果的には「何もしない」を貫いてよかったのだと思う。夜はちょっと台所に立つことになるが、それはいつものことだし別に苦ではないので、まぁ大丈夫だとは思う。総合で65点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1341枚・デジタル881枚

www.studiohonwacca.com