アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1432

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した番組の消化はできず。倦怠感に負けて何をする気にもならず、でした

ニュースを観て、そこからすぐお風呂に入ればいいものを、だらだらとして動けず、結局23時近くになってようやっと重い腰をあげました

あがって少ししたらもう0時。そこからものんびりしすぎて床についたのは1時半を過ぎてからでした

中途覚醒が5時頃あって、何だか寝た気がしないまま朝に。目が覚めたのは8時10分頃で、起き上がったのは8時半頃。すぐに顔を洗って歯を磨き、出かける準備。今日も就労移行支援事業所への通所は午前中でした。8時50分には部屋を出発。ところが今日は乗り換えの電車が信号機故障の影響で遅れていました。間に合うのかとちょっと焦りましたが、電車は何とか15分遅れくらいで来てくれてギリギリセーフ

今日は個別訓練で書類作成。履歴書と職務経歴書は最後の仕上げをして、スタッフに添削依頼を提出しました。修正箇所がどれくらいあるか…。そのあとは面接問答集を穴埋めしていく作業。特に問題なく今日も一日が終わりました

帰り前に、スタッフの方から来週月曜日の企業見学会の説明がありました。いよいよ緊張してきます。また、センター外実習についても話があり、いよいよ最終調整段階に入っているようで、3月中には実習というかたちになりそうです。これも不安でいっぱいですが、BUMPのライブに行く頃には終わっていることなので、そう思うと少し気が楽になります

帰りは乗り換えの駅で降りた時にパンを買う予定が、忘れてそのまま帰ってきてしまったので、自宅最寄り駅を降りてからコンビニまで遠回りして歩いて食パンを買って帰ってきました

帰宅してからは、コーヒーを淹れてのんびりしつつ、久しぶりに配信で海外ドラマ「CSI: Miami」を2話連続で観ることができました

今夜も特に観たいテレビ番組がないのですが、録画した番組の消化はできるかな。朝ドラが少したまってきたので一気に観てしまいたいですが

さて、今宵はしっとりとしたこちらの曲で。藤原基央さんの歌詞が相変わらず素敵です

www.youtube.com

ジャングルジム / BUMP OF CHICKEN 作詞・作曲:藤原基央

ここまでおいでって言ったのが 遠い昔の事みたいだ
灯りのついた公園で ジャングルジムの中にいたよ

皆の前じゃいつも通り おどけてみせた昼の後
一人残って 掌の鉄の匂いを嗅いでいた

帰ろう 帰ろう 遠くで歌っている

その日 僕を見ていたのは 欠けた月の黒いところ

あれから大人になった今 色々忘れた顔をして
たくさんの知らない人達と レールの上で揺られる

行きも帰りも大差ない 自画像みたいな顔をして
転ばないように掴まって あるいは座って運ばれる

ガタンゴトン ガタンゴトン 繋ぎ目を越えてゆく

隣の他人が最後に泣いたのは いつ どんな理由

例えば最新の涙が いきなり隣で流れたとしても
窓の外飛んでいく 電柱や看板と同じ

それでもどうしてだろう つられて泣いてしまいそうな
名前もわからないのに 話も聞いちゃいないのに

誰から見ても取るに足らない だからこそ誰にも言えない
そんな涙ならきっとわかる あぁ そう これは ただの例えばの話

ガタンゴトン ガタンゴトン 静かに続いている
ガタンゴトン ガタンゴトン 繋ぎ目を越えてゆく

ここまでおいでって言ったのが 遠い昔の事になって
あの日遊んだ友達の 名前も怪しくなってきて

どんな時でも笑えるし やるべき事もこなすけど
未だに心の本当は ジャングルジムの中にいる

帰ろう 帰ろう 遠くで歌っている

ここから出たらいつも通り ありふれた一歩目を歩く

欠けた月の黒いところ 欠けた月の黒いところ

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も午前中倦怠感を振り切って何とか動くことができた。精神面60点。やはり不安はずっと付きまとっている。さしあたりこの土日は思う存分ぐうたらしようと思っているが、月曜日の企業見学会への不安感がずっとしこりになって残っているだろうと思われる。月曜日が終われば火曜日の通院日。そして水曜日は休みにしてあるので、とにかく月曜日を乗り切ればそれでいい。通院日が来る頃には今ある不安のひとつが解消されているはずなのだから。総合で70点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル175枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村