アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1433

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

踏まれた霜柱

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もやはり録画した番組は観ることができず、でした。動けなくて晩御飯も21時近くに。食後ニュースを観て、そこからまた動けず…お風呂に入ったのは23時半近くになってからでした

眠気がまったくこなくて、床についたのは3時近く。そこから4時過ぎまで眠れませんでした。そんな状態だから朝も目が覚めたのは9時過ぎ。それからさらに寝て、結局起き上がったのは13時過ぎという状態でした。体が重くて動かしたくない、そんな感じ

コーヒーを淹れてトーストを食べて…あとは何にもしない一日。あっという間に夕方になり、これを書いています

こんな状態で、いろいろと大丈夫だろうか。不安しかない

履歴書や職務経歴書の添削をスタッフに先日提出したのだけど、自分のPhotoshopillustratorのスキルって、自分で思うほどないんじゃないか、と感じ始めて自信をすっかり無くしてしまっています。プロとして使っていたのは20年近く前になるわけだし、今じゃすっかりさび付いてしまっているのではないか、と感じ始めています。基本動作ができる、ぐらいの記述に直した方がいいかもしれません。過去のことって勝手に脳内でいいように書き換えていたりするのですよね

それにしても動く気力がありません。本当は写真だって撮りたいと心の中では思っているのに、行動に移せない。心がずっしりと重くて動く気力がわかないのです。この中途半端なもやもやした気持ちが、とても苦しい。すっきりしないもやもやを抱えたまま過ごすのがとても辛い

今日のところは、晩御飯の準備や洗い物だけで、他には何もしないようにしようと思っています。倦怠感があまりにもひどいので…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出もなく何もしなかった。精神面60点。些細なことでイライラしてしまったり、不安感・焦燥感に囚われて苦しい一日だった。とにかく倦怠感がひどく、気力もゼロな状態が続いている。眠りのリズムがおかしくなっているのも苦しいし、いろいろ大丈夫なのだろうか、という気持ちが強い。先に対する不安は山ほどあって、どうにも対処のしようがなくなっている。総合で55点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル175枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村