アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1533 / be there

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

写真は終演後の会場です。終演後は自由に撮影してOKになっているので

さて、昨日はBUMP OF CHICKENのライブでした。「be there」ツアーファイナルに初? 参加

円盤化されるのは大体ツアーファイナルなので、その会場に一緒にいられた、それだけでHAPPYです

さいたまスーパーアリーナでのライブだったのですが、たまアリは遠かった。結構長い時間電車に揺られ…9時半頃に部屋を出てからの、11時10分頃、さいたま新都心駅に到着

ちょっとコーヒーで一息ついてから、いざ、たまアリへ

人はわんさかいたけれど「BUMP OF CHICKEN」の文字の前、お昼頃はまだ余裕で写真が撮れました

f:id:leica13579:20230529011542j:image

BUMPのライブでは、物販はチケットとは別に「物販整理券」なるものが存在し、LINEで何時に物販に行けばいいか、時間帯が「抽選」で決められます。運が良ければ時間帯が早くいろいろ買えるのですが、運が悪く時間帯が遅いと、売り切れの商品もちらほら出てきます。今回は整理番号7000番台、呼び出し時刻が13時半頃と、ちょっと遅めでした(物販は11時から開始されている)。その頃には欲しかったものも売り切れてしまっていて、あまり買うことはできませんでした。まぁ、長野の時にそこそこ買っているので、今回はいいかな、という感じで退散

14時くらいから、開場の17時まで近隣で時間つぶし

f:id:leica13579:20230529011442j:image

ツアートラックもこれで見納め

f:id:leica13579:20230529011204j:image

f:id:leica13579:20230529011313j:image

その後、近隣のうどん屋さんで軽く腹ごしらえ

f:id:leica13579:20230529014236j:image

さてそこからは、あっちうろうろ、こっちうろうろと、とにかく時間つぶし。途中疲れてペデストリアンデッキで腰を下ろして30分ほど休憩したり

いざ、開場の時間になり、再びたまアリへ。ものすごい人でした…やはり規模が違う

やがて時間になり、開演

LIVEは本当に最高でした。スタンド席200レベル(2階席)でしたが、長野でのアリーナ席より全然よく見えたし、本当に参加できて良かったです

語ろうと思えばいくらでも語れちゃうBUMPのライブですが、きりがなくなるのでやめておきます

終演後の、最初の「BUMP OF CHICKEN」の文字の前。ものすごい人だかりで全然近づけない。次から次へと人が押し寄せ、落ち着いて写真を撮る事すらできず。文字はいろんな色に光り方を変えるし、どのタイミングで撮るか、と思いながらやっと撮った一枚がこれ

f:id:leica13579:20230529011638j:image

なないろに光る「BUMP OF CHICKEN」

ああ、これで今回のツアー「be there」も終わったんだなぁ…と寂しく帰路に

帰りの駅も人、人、人…。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、帰宅したのは23時半近くでした

帰宅して軽く夜食を食べて、0時半頃にようやっとお風呂。床についたのは2時過ぎでした

中途覚醒なく、目が覚めたのは9時過ぎ。そこから布団のなかでうだうだと過ごし、11時過ぎに起き上がりました。ちょっとゆっくりめの準備をして、11時50分には部屋を出て就労移行支援事業所へ。今日は書類を受け取りに行くだけでした。もともとは休み予定を入れていたのですが、実習が決まったのでその書類をどうしても今日作成しないといけないので、そのためだけの通所です

事業所に着いて、5月末日で異動になってしまうスタッフさんに最後のご挨拶をして、それから書類作成。と言っても、明日からの企業実習のために必要な書類をスタッフさんが準備してくれて、それにサインをしておしまい。その後、実習に対して今抱えている不安感などを少しスタッフさんと話して、今日は明日に備えて15分で早退でした

今日の東京のはずれの天気は曇り。午後から雨予報だったので傘を持って行ったのだけど、幸いほとんど雨には降られず帰ってくることができました

14時半頃に帰宅。部屋着に着替えてからは明日に備えて? 脱力モードで過ごしました。明日からは7時過ぎに起きて、8時には部屋を出るような感じです。

不安は尽きることがありません。明日の企業実習にまつわる全てが不安です。朝起きることすら不安だし、通勤、実習、どんな人が指導? してくれるのか、などなど、とにかくあらゆることが不安で動悸がひどくなり、夕方まで横になって過ごしました

16時過ぎに起き上がって、これを書いてます

今夜はできるだけ行動を早くして、早く床につきたいですが、果たしてそううまくいくか…だいたいがすぐに寝付けないので、結局夜更かししてしまうことになりそうで、それが怖いです。企業実習に行くというのに、寝不足で…というのはできれば避けたいけど、何となくやっぱり寝不足で突入しそうな気がします。朝の満員電車は数年乗ってないので、それも怖いです。とにかく不安なことだらけ

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所(早退したけど)

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。何とか就労移行支援事業所への通所はクリアした。精神面60点。今日は昨日とは一転、やはり不安感・焦燥感がひどく強い。あらゆることが不安過ぎて胸が苦しく辛い。明日の今頃、17時前にはもう実習初日も終わっていて帰路についているだろうし、時間が解決してくれるのだろうけれど…それにしてもひどい不安感で本当に辛い。あくまで応募前企業実習。そもそも応募して落とされる可能性もかなりあるわけで、今からそんなに不安がらなくてもいいはずなのに、どうしても緊張感・不安感で胸がいっぱいになってしまっている。総合で65点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚、昨日撮った写真…44枚(iPhone44枚)

累計 フィルム131枚・デジタル718枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村