アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1803 / 寝てた

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩の晩御飯のお供は、録画してあった先々週の朝ドラ「ブギウギ」でした。5話まとめて観ちゃいました。その後、youtubeでいろいろ動画を観つつ(聴きつつ)、ブログ巡り。金曜の夜だからと、いつもより夜更かししてしまいました。まぁどうせ眠気が来ないんですけどね…。床についたのは、3時でした

9時頃に一度目が覚めました。時計を見て、ああ9時かぁ…と思って、でも起き上がれなくてそのままウトウト、二度寝コース

次に目を覚ましたら15時になっていました。今日はほぼ寝てた、そんな一日になってしまいました

コーヒーを淹れて、とりあえず「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark TOKYO DOME」で目を覚ましました

www.youtube.com

でも、目が覚めて少し落ち着いたところでBlu-rayはストップして、まずはU-NEXTで配信されているドラマ「不適切にもほどがある!」を観てしまいました。そのあと、録画してあった「映像の世紀・バタフライエフェクト」を1つ観て、いったん目を休めて(つまりウトウトして)、これを書き始めています

が、前述したようにほとんど寝ていたので、今日は本当に書くことがありません

今日はこのあと、録画してある朝ドラ「ブギウギ」を観ようかなと思っていますが、しばらく観てない「グッド・ワイフ」(Hulu配信中)も観たいし、気になっている少し古い海外ドラマ「MR.ROBOT」も観たいし…(これもHulu配信中)。休みとはいえ、時間がいくらあっても足りない。眠りもしたいし、観たいものは観たい。映画だって本当は観たい。「CSI: Vegas」シーズン2も観たい(Hulu配信中)。以前から何回も紹介しているおすすめドラマ「Dr.House」もちゃんと観たい(Hulu配信中)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

そんなわけで、今日は短くこのへんで

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のBUMPは「虹を待つ人」です。アルバム「RAY」収録。前にも紹介していますが、今回はMVのほうを紹介

www.youtube.com

虹を待つ人 / BUMP OF CHICKEN 作詞作曲・藤原基央

眠れなかった体に 音が飛び込んで走る
目を閉じれば真っ暗 自分で作る色

言えないままの痛みが そっと寄り添って歌う
使い古した感情は 壊れたって動く

見えない壁で囲まれた部屋 命に触れて確かめている

そのドアに鍵は無い
開けようとしないから 知らなかっただけ
初めからずっと自由

冷たいままの痛みが そっと寄り添って祈る
冷たいままの体を 温めようとしている

生きようとする体を 音は隅まで知っている
目を開けたって同じ 自分で作る色

見えない壁が見えた時には その先にいる人が見える

虹を呼ぶ雨の下 皆同じ雨の下
うまく手は繋げない それでも笑う
同じ虹を待っている

あるいは気付いていて 怖かっただけ
どこまでもずっと自由

そのドアに鍵は無い
うまく手は繋げない それでも笑う
同じ虹を待っている

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組のちょっとだけ消化
何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
何か観たい

●今日のメンタルポイント

行動力50点。本当に何もしなかったなぁ、という感じ。録画した番組は観たけれど、それだけ。精神面70点。あまり悪くも無かったけれど、やっぱり寝ていた時間が多すぎて、一日を損した感じがして、しかも時間だけあっという間に過ぎていくし、何もしないうちにこの時間、っていうのが本当に精神的に辛い。もう休日一日目が終わるのか…って感じ。部屋のカーテンを開けていた時間も2時間くらいだったし。明日もこんな感じできっと終わって、また月曜日が始まるのだろう。身体は休まったかもしれなけれど、心は休まらないまま休日が過ぎていくのが辛い。総合で60点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone96枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村