アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

LINEスタンプづくり

今日は体調が悪く、起きたら昼になっていた

気持ちは晴れない。本当なら仕事を辞めてスッキリ!のはずなのに、それが悔しくて、同時に焦りも増してくる

今日はとりあえず、PCでiPhoneのバックアップを取っている。失業中で本当はiPhone11を買おうと思っていたのだけど、iPhone8Plusを注文してあり、それが今日届くはずなのだ

月々の負担をなくすため、apple storeでの一括での購入。本当は今のを使い続けるつもりだったのだけど、とにかく液晶が反応しなくなって、再起動しようが、バックアップを取ってiphoneを初期化して、などいろいろ試したのだけど、どうやら非正規の店での液晶修理が良くなかったのか、とにかく液晶がいう事をきかない。使い続けるつもりだったけれど、入力ができない、画面が動かない、必要な連絡が取れなくなる、という非常に困った事態になってしまい、買わざるを得なくなってしまった

そして、iPadminiで少しずつだけどLINEスタンプを作っている。そんな一日

LINEのスタンプや着せ替えは、以前も作っている。月々1000円ちょっとは売れているのだけど、しょせんプロではないので、小遣い稼ぎにもならないけど、これが意外と楽しい

作る過程は結構大変なのだけど、自分で作ったスタンプが使えるのは、それはそれで楽しいので、今までも時間があるときにつくっていた

store.line.me

store.line.me

store.line.me

こんなのとか

store.line.me

store.line.me

store.line.me

こんなのとか

今は以前のようなペースで作れなくて、それはやはり体調の問題、メンタルの問題が大きい

はやく以前のように体調を戻して、メンタルを戻して、すっきりと毎日を過ごしたい

こういう風になるから、こういう経験をしているから、メンタルをやられそうになっていて、退職・転職を考えている人には、強く訴えたいのだ

メンタルがやられると、仕事を辞めても、すぐに元には戻らない

自分らしく生きることが大切だと思うなら、会社に縛られることはない。会社の奴隷になることはない。自分が自分らしくいられる、その方法を模索して欲しい、と切に願う。僕のようにならないように

それがその後のあなたの人生に、それだけ有意義にはたらくかを、考えて欲しい

生活の事、お金の事、いろいろあると思う。だけど、自分を失ったら、健康な体や健康なメンタルを失ったら、戻すのが大変だということを、どうか考えて欲しい