アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.448 / 今日は通院日でした

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

漬けてある梅干しの土用干しをしたいのに、天気が悪くてなかなかできません。明日くらいから晴れが続くようなので、そのあたりを狙ってます

今日は通院日

今日は朝9時半に起床。朝顔は今日もしおれ気味でした

コーヒーを飲んで慌てて心療内科へと出発しました。病院は都内にあるので、電車を乗り継いで12時くらいに到着。今日は混んでいて予約した時間から1時間近く待たされました

f:id:leica13579:20210803134018j:image

帰ってきてから、明日の歯医者の通院のために自転車のタイヤに空気をしっかり入れておきました。歯医者までは本来なら電車→バスと乗り継ぐ距離なのですが、多分街道沿いを自転車で行けばそれほど遠くないだろう、と思ったのでした

時間がどれくらいかかるか読めないので、予約時間の一時間前くらいに出ようと思います。自転車は半年以上放置していたので、ブレーキをかけるとかなりきしみます。まぁ周りにはちょっと迷惑だけど、自転車屋さんに行くのも面倒なので、このままにしておきます

嬉しい贈り物 

心療内科から帰宅したら、妻が荷物を受け取っておいてくれました。荷物はブログ友達さんから譲り受けたMamiyaFlexです 

f:id:leica13579:20210803161641j:image

早速軽く調整して、近日中に撮ってみたいと思います。めっちゃ楽しみです。本当にありがとうございます

delphiでお遊び

delphiプログラミングで、Excelのタブ区切りの文字からブログに貼れる表(HTMLのTableタグ)を書き出す、なんてのを作っていたのだけど、なんかできた事はできたのだけど物足りない気がするのと、自分のはてなブログで実験したら、横幅指定しているのに指定が無視されて表示されたりするので、作る気力がなくなってしまいました

たまにブログに表を表示したい時があるので使えるかな、と思ったのに、はてなブログのテンプレートのせいなのか、細かな設定が全然反映しなくて、どうなっているのかよくわからなくなってしまいました。ちょっとクールダウンした方がいいのかもしれない、と思い、他に何か自分で使える用のプログラミング遊びをしようと思っています 

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科に通院
自転車のタイヤに空気入れた
コーヒーの焙煎

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力70点。電車移動で長距離だったので、ウォーキングする気になれず。それでも5000歩くらいは歩いたかな。精神面50点。主治医にいろいろ話してきたので少し気が軽くなった。それでも不安感・焦燥感はちょっと強めで、電車での移動中動悸がひどくなった。総合で60点 

●本日撮った写真…9枚(フィルム8枚、iPhone2枚)

累計 フィルム約997枚・デジタル494枚