アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.691

マミヤフレックスIIにて撮影 モノクロ 自家現像

MAMIYAFLEX II

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

入眠障害

寝つきが悪い状態が続いています。この一週間ほどいろいろ考えていることがあるので、それが頭をぐるぐるしているんだと思いますが、少なくとも朝ちゃんと起きるようにしたいので何とか調整しようともがいています

昨日現像したフィルムをスキャンしながら、日課のスペイン語の勉強と、あと、あれこれと調べ物をしていました。フィルム2本分スキャンしなきゃならないのは結構大変な作業ですが、やらないと片付かないので…

f:id:leica13579:20211103153724j:image

夕方、買い物に出かけたくらいでウォーキングもやりませんでした

そういえば、ベランダのサフランが咲いていました。植えたのはずいぶん前だったので、やっと咲いたか、という感じでした

今日の振り返り

●今日できたこと

フィルムのスキャン作業
スペイン語の勉強
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
コーヒーの焙煎
フィルムのスキャン作業

●今日のメンタルポイント

行動力60点。やろうと思っていたことの半分ちょっとしかできていない。精神面20点。不安感・焦燥感が強まってしまっていて、動悸がずっとひどい状態。言葉は難しいと思う。真意は簡単には伝わらないし、どう書いても読み手によってとらえ方は違ってしまう。それすなわち自分の文章力の問題なのだろうな、と思う。どう文章をつづっていいのか、まったくわからなくなってしまった。総合で40点

●本日撮った写真…10枚(フィルム2枚、デジタル7枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1459枚・デジタル938枚