アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.722 / きちんと眠れない

フラッシュフジカにて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

FLASHFUJICA

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も中途覚醒がひどく、中途覚醒というかむしろウトウトしたら目が覚める、を繰り返していただけのような感じで、全然しっかりと眠れませんでした

今晩は意を決してルネスタを増量して床についてみようと思います。朝起きられるか、だけが心配なのですが

眠れない

まぁ考えても仕方のないことなのでどうしようもないのだけど、とにかく夜きちんと眠れないのです。眠りについたと思ったら目が覚める、を繰り返して…何といえばいいのだろう、電車の中でうたた寝していてビクッとなって目が覚める、あの感じを一晩中繰り返し続けている感じ。眠ったら罰ゲームでもあるのかというほど、眠りについて少しすると目が覚めていました。何となく「エルム街の悪夢」を思い出したりして

それでも眠っている時間も多少はあるので、今日も無事一日を乗り切ることができたけど、昼休みはうたた寝して過ごす日々が続いています

今晩からルネスタを増量してみるけれど、それでも変わらなかったら仕方ない。諦めることも大事。いつかはすっきり眠れるだろうし

今日も水槽掃除

通常運転で朝出発して、電車を乗り継ぎ作業所へ通所。今日は水槽掃除やらなくていいのかと思っていたら、着くなり所長に「今日はあの水槽ね!」と笑顔で言われて、なんだ水槽掃除やるのね、と拍子抜け。昨日、毎日水槽掃除をするかどうかを検討しよう、なんて言っていたので、てっきり今日はないものだと思っていたけど、いつも通りでした

今日はレッドチェリーシュリンプの水槽でした。明日も別の水槽の掃除をやるのだろうか、どうだろうか。まぁ明日行ってから聞けばいいや

その後いつも通り内職作業に明け暮れ、あっという間に一日が終わった感じがしました。やはり行けば何とかなるものですね。熟睡できなくてもそれなりに作業できたし、作業中に眠気を感じることもなかったので(昼はうたた寝したけど)、意外と大丈夫なものなのだなぁ、と思いました

f:id:leica13579:20211117170654j:image

今日の振り返り

●今日できたこと

B型就労支援作業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できたので合格点。精神面40点。とにかく熟睡できないのが辛い。昨晩は多分7、8回は中途覚醒しているので。ちゃんと眠りたい。今日は不安感・焦燥感ともにちょっと強めだったけど、激しい動悸や過呼吸は起きなかったのは良かった。イライラ感ともやもや感は少な目で、眠れないことを除けばまずまず身体も心も楽なほうだったと思う。総合で60点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1494枚・デジタル953枚