アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.753 / さっぱり

フジカシックスにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 自家調合

FUJICA SIX

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日も通常運転。朝7時10分起床、いつものように準備して、いつものように出発

いつものように内職作業に集中してきました

今日は帰りにいつも降りる駅を通り過ぎ、ちょっと先の駅まで。髪の毛をカットするのを予約していたので、いってきました

f:id:leica13579:20211202191506j:image

前に切ったのが夏の終わり頃だったかと思うので、ずいぶんと伸び放題で鬱陶しかった髪の毛をばっさりと切ってさっぱりしてきました

いつもお願いしている美容師さんなので、話もはずんで髪の毛もさっぱりして、気持ちよく帰宅

ところで

12月に入って2日目ですが、まったく12月になったという気がしません。今年もあっという間の11か月だったような気がします

そもそも一日があっという間だし、そのあっという間が毎日繰り返されているのだから、一年があっという間なのも当然なのかもしれません

まあ、それも今年に限ったことじゃなくてずっと前からなんですけどね…

ジャネーの法則、っていうらしいですね。この「歳を取ると時間がたつのが速く感じる」というやつ

さて、これから晩御飯の準備をするので、今日は遅くなってしまいました。そんなわけで、今日はこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

B型就労支援作業所に通所
美容室に行ってきた

●今晩の予定

晩御飯の準備
Major Crimesを観る

●今日のメンタルポイント

行動力90点。無事通所しただけでなく、終わってから美容室に行くミッションをクリアしたのでそれだけで今日は頑張ったと思う。精神面70点。今日も比較的穏やかに過ごせた。不安感も焦燥感も少なく、動悸も軽いのが一度あっただけで落ち着いて過ごせたと思う。ただ中途覚醒はまだ続いていて、昨晩も2時くらいと5時くらいに目が覚めている状態。なので熟睡したと実感できない状態。総合で80点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1545枚・デジタル974枚