アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.941 / 不安感強め

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / ILFORD DELTA100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

不安感強め

今日は朝7時半には起きる予定だったのに、気づいたら8時半でした。ちょっとそれで不安感が増すというか、明日大丈夫かよ自分、という気分のなか、朝のコーヒーを入れました

しばらくのんびりしてから、洗濯機を回して洗濯しつつ、PEN Fで撮影したモノクロフィルムの現像をやりました

www.studiohonwacca.com

巻き上げがうまくいってなくて、コマ間がきちんとしてない写真が何枚かありましたが、とりあえず無事現像は終了

洗濯も終わったので洗濯物を干して、BUMPの動画を観たりしてまたのんびり

昨日、今日と分家ブログ更新してます

www.mamiyadiary.com

自分がどこまでできるのか

このブログは日記ブログ+写真ブログだけど、人生ぼろぼろに打ちのめされて、少なくとも2度死のうとして1度は救急搬送までされて、それでも今生きてることの証というか、自分のメンタル状態を綴っていこうという感じで続けてきています

今は不安障害と睡眠障害が主な感じで、それに伴いうつを患っている感じです

今日はバイトの復活も不安を感じてるし、そもそもそれがなくても突然理由もなく漠然とした不安を感じて動悸がひどくなったりすることもある。この病気とはあとどれだけ付き合わなきゃいけないのだろう、と気が滅入ることも多々あるけれど、少なくとも今まで歩いてきた道があったから、今平凡だけどそれなりに生きていることは確かなのです

この道が正しいかどうかなんてわからないし、そもそも間違った道なんてないんじゃないかな、と思ったりもします。すべてが偶然であり、同時に必然なんじゃないかな、なんて

そして、今生きているそのことにただ感謝しなきゃなぁ、と思いました。いつ何が起きて命を落とすことになるかなんて、誰にもわからないのだから

◯×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて
確かめる間も無い程 生きるのは最高だ

www.youtube.com

作詞・作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR


お別れしたのはもっと 前の事だったような
悲しい光は封じ込めて 踵すり減らしたんだ

君といた時は見えた 今は見えなくなった
透明な彗星をぼんやりと でもそれだけ探している

しょっちゅう唄を歌ったよ その時だけのメロディーを
寂しくなんかなかったよ ちゃんと寂しくなれたから

いつまでどこまでなんて 正常か異常かなんて
考える暇も無い程 歩くのは大変だ
楽しい方がずっといいよ ごまかして笑っていくよ
大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

理想で作った道を 現実が塗り替えていくよ
思い出はその軌跡の上で 輝きになって残っている

お別れしたのは何で 何のためだったんだろうな
悲しい光が僕の影を 前に長く伸ばしている

時々熱が出るよ 時間がある時眠るよ
夢だと解るその中で 君と会ってからまた行こう

晴天とはほど遠い 終わらない暗闇にも
星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ
あまり泣かなくなっても 靴を新しくしても
大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

伝えたかった事が きっとあったんだろうな
恐らくありきたりなんだろうけど こんなにも

お別れした事は 出会った事と繋がっている
あの透明な彗星は 透明だから無くならない

◯×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて
確かめる間も無い程 生きるのは最高だ
あまり泣かなくなっても ごまかして笑っていくよ
大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

大丈夫だ この光の始まりには 君がいる

今日の振り返り

●今日できたこと

モノクロフィルムの現像
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
現像したフィルムのスキャン
ドラマを観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。現像と洗濯、なんかいつもと同じことをやっただけな感じ。精神面50点。不安感、焦燥感がちょっと強め。ドラマを観てしばし現実逃避をしたりしながら時間を過ごしていた。明日からまた日常に戻るわけだけど、果たしてうまくやっていけるだろうか、という不安と焦燥感。何とかふんばって頑張ろう。総合で55点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約399枚・デジタル287枚