アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1073 / いろいろと下手くそな僕は

レオタックスK3にて撮影 モノクロ 自家現像 過去写真

LEOTAX K3 + Canon 50mm F1.4 / AGFA APX100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

焦燥感がひどい

今日は朝7時50分起床。コーヒーを淹れてゆったり、といきたかったけれど胸のざわざわ感がひどくて、じっとしていられないほどになってしまいました

焦燥感・不安感に包まれて、もうどうにもならなくなって、寝逃げすることに

結局、昼過ぎまでずっと布団の中にもぐっていました

12時過ぎに起き上がってからも状態は変わらず。じっとしていられなくて、とりあえず外に出て食料品を買いにいくことに。ちょうど切らしていた納豆やドレッシングなど少しだけ買って帰ってきました

帰ってきてからも相変わらずの焦燥感で、今度はデカフェのコーヒー豆の焙煎をすることに。が、豆がぱちぱちはぜるまでの時間がとてつもなく長く感じてかなり苦痛でした。それでも、2人分×3回くらいの豆を焙煎して、ひとやすみ

その後はTシャツデザインの追加作業をやってました。商品登録が1点1点レイアウトまで設定し直しなので、時間がかかるのですが、時間のある時にやらないと、いつまでたってもやらないので…

あと、やっと次のフォトブックの注文が終わりました。今月末には届くと思います。まだまだ作っていかなきゃ

出来るだけ転ばないように

昨晩はTシャツデザインのページ全体を見直しする作業をやっていました。素材費などが時々値上がりしていて、いつの間にか利益が出ないようになっていたりすることもあるので、たまに見直します。今回は商品が増えていたので、それに対応するよう価格設定などを全部やり直していました。やり直ししながら、素材費がもうちょっと安ければいいのに…と思いました

www.ttrinity.jp

昨晩もしばらく眠れませんでした。それでも、2時半頃には寝ていたと思います。が、中途覚醒がひどく、うとうとしたと思ったら目が覚めてまだ真っ暗、というのを何度も繰り返して眠った気がしませんでした

そして目が覚めるたびに、自己嫌悪に襲われるのです。自分はどうしちゃったんだろう、なんでこんな目にあっているんだろう、とか、この苦労に妻を巻き込んでしまっていることへの罪悪感とか…

そういうもろもろの負の感情を打ち消すように眠るのですが、まだ目が覚めて、と本当に気持ち悪いというかすっきりしない時間を過ごしてしまうのです。完全に眠りの中にいればまだ気持ちは楽なのですが…

www.youtube.com

今日は分家ブログも更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
コーヒーの焙煎
Tシャツトリニティの設定変更

●今晩の予定

Tシャツトリニティの設定変更
晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。買い物に行ったりそれなりに面倒なコーヒーの焙煎もやったけれど、満足感は全然ない。精神面30点。今日も不調が続いている。自分自身を責めてしまう毎日にいい加減疲れてきた。不安感・焦燥感はひどく強めで、ずっと胸がざわざわして落ち着かず、じっとしているのが苦痛になってくる。それでも気力を振り絞って、あれこれやってみたけれど、何一つ充実感がない状態で、これは良くない兆候だなと思う。総合で45点

●本日撮った写真…10枚(フィルム10枚)

累計 フィルム約868枚・デジタル412枚

www.studiohonwacca.com