アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1085 / 再び呼吸をする時は

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ARISTA EDU ULTRA100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

だるさが

今日は朝8時半頃目が覚めたものの、だるさがひどくて起き上がれず、昼くらいまでうだうだしていました

11時半過ぎに起き上がり、やっとコーヒーを淹れて、PCの前へ。昼ブログをアップしてあとはいろいろ見て回って…といつものパターン。軽くトーストを食べたあと、今日は自立支援の手続きをしに、役所の窓口まで電車を乗り継いで行ってきました

エスカレーターに乗るとき、手すりにつかまらないとそのまま後ろや前に倒れそうなふらつきがあって、できるだけ階段を使って移動していました。普段からひどい立ちくらみやめまいと何か関係あるのかしら…

役所の出張所窓口に行くと、今日は混んでて30分ほど待たされたものの、手続きはスムーズですぐ終わり

帰りにパンを買って帰ってきました。ちょうと東京のはずれは雨が降り出して、結構びしょぬれになっての帰宅でした

ドラマあれこれ

コンフィデンスマンJPをやっと観終えました。ドラマ版、スペシャルドラマ版、映画、観る順番間違えたなぁ、という感じでしたがそれはさておき、面白いドラマでした。こういうラストに全部ひっくり返るようなストーリー展開は大好きです

今シーズンの国内ドラマと言えば、今のところ朝ドラ「ちむどんどん」と大河ドラマ「鎌倉殿の13人」しか観れていません。しかもまだ録画を全部観終えてないという状態

あとは「元彼の遺言状」と「インビジブル」を録画したまま観ていないのと、あと気になっているのが「やんごとなき一族」。これを観るかみないかを決めるため、とりあえず1話を観ることにしようかな、とFODにお気に入り登録しています。しかし解約時期が迫っているので急いで観なくては

海外ドラマは、今は「ブラインドスポット」を観ているけれど、それ以外は今のところ考え中のまま。本当は「シカゴPD」も観たいのですが、まずは一つずつ片付けていこうと思っています

観たいものはたくさんあるのですよね…

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

役所に自立支援の手続きへ
軽く買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。とりあえず役所には行って手続きしてきた。でもそれだけ、という感じ。精神面60点。不安感・焦燥感は今日もやや強め。それでも何とかざわざわを落ち着かせようと頑張って出かけてきた。午前中はだるさがひどく午後もつらかったけれど何とか今日乗り切ってきた。頭が回らなくて今日の晩御飯をどうしようか考えるのも辛い。総合で60点

●本日撮った写真…7枚(デジタル7枚)

累計 フィルム約945枚・デジタル423枚

www.studiohonwacca.com