アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1349

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書き終えてから、いつものようにyoutubeで今日の昼のニュースなどを観て、それから晩御飯の準備。夜のNHKのニュースを観ながら晩御飯を食べてしまいました。録画した朝ドラを観ようと思ったら、ワールドカップのハイライト番組が始まったのでつい観始めてしまって、結局そのまま21時近くまで。21時過ぎにお風呂に入って、あがってからはワールドカップ、カタールVSセネガルを観ました

そんなわけで、床についたのは1時でしたが、また眠れずの一晩でした。ウトウトしては起きて、を何度も繰り返し、ちょうど電車の中で何度も起きてしまうようなそんな状態で、眠った気がしないまま8時に一度起きました。しかしそんな睡眠状態だったこともあり、倦怠感もひどかったので横になっていたら、いつの間にかまたウトウト。結局起き上がったのは13時頃でした

コーヒーを飲んで、しばらくPCの前であれこれ。特に何かするわけでもなく、Twitterのタイムラインを追いかけたりして過ごしました

ふと思い立って、U-NEXTで「ビッグバン・セオリー」を一話だけ観ました。ビッグバン・セオリーはいわゆるシチュエーション・コメディというジャンルで、普段あまり観ないタイプのドラマ? なのだけど、なかなか面白かったです

そのあと、配信終了が間近になってしまった映画「ザ・ファブル」を観ました。前から観たかった映画だったのですが、やっと観ることができました

www.youtube.com

観終わってこれを書いてます。今日の晩御飯どうしようか悩み中…

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする
映画を観る
海外ドラマを観る

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。集中して映画を観ることができた。精神面70点。今日は比較的穏やかに過ごせたと思う。海外ドラマを観たり映画を観たりできたので、気分が少し晴れた感じがする。しかし映画を観終わったあとから、心の奥底では「ああ、もう一日が終わってしまう」というマイナスな気分があり、よくコップの水にたとえられるけれど、もう半分しかない、と感じるか、まだ半分ある、と感じるか、このポジティブさが、今の自分にはなかなか持てない感情なのだなぁ、と思った。今日は特にこれをやろうとか、何か目標があったわけではないのだけれど、海外ドラマや映画を観た以外には何もできず、ただぼんやりしていただけだなぁ、と何となくマイナスな感情でとらえてしまう。思考のクセを治したいと思うのだけれど、なかなか難しい。総合で70点。うつ度30%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル978枚

www.studiohonwacca.com