アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1350

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はブログを書いた後ずっとサッカーを観ていました。晩御飯はちゃちゃっと炒め物でおしまい。21時半頃にはお風呂に入って、そのあとまたワールドカップ。床についたのは1時過ぎくらいでした

しかし今日もまた眠れず、ウトウトしては目を覚ます、の繰り返しで、結局きちんと眠れないまま朝に。すっきりしないのでなかなか起き上がれず、結局起き上がったのは12時頃でした

コーヒーを淹れてしばらくのんびり。今日は本当は隣の駅のショッピングモールまで出かけようと思っていたのだけれど、起き上がったのが昼近くだったので帰りが遅くなってしまいそうなので、結局やめました

でも、天気も良く、どこにも外出しないのもなんかもったいないなぁと思い、夕方近くなってから、カメラを持って散歩がてらコンビニまで行きました。特に何かを買いたいわけでもなく、歩きながらちょっと撮ったりしつつ、往復してきました。久しぶりにななチキを食べたけれど、やっぱり美味しくない。ファミチキが一番おいしいなぁ

帰ってきてから、早めの晩御飯の準備。今夜はホワイトシチューなので、今から煮込んでます。煮込みながらこれを書いています

そんなわけで、何も無い一日は無事過ぎていこうとしています。今夜もワールドカップを観ようっと

そんなわけで、今日は短めにこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

コンビニまで散歩
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ワールドカップを観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。近所をちょっと散歩したくらいで、特に何もしなかった。精神面60点。今日は比較的安定していたものの、不安感・焦燥感はどうしても心の奥にあって微妙なところだった。そして明日の就労移行のことを考えるとちょっと憂鬱になっている自分がいる。精神的に就労移行に行くのも辛く感じるようになってきているのは、ちょっと問題だなぁと思う。今できることをやるだけなので何とか通所しているものの、いろいろなプレッシャーが積み重なって不安感・焦燥感が増している。通所すればするほど、うまくいかない自分を目の当たりにするというか、自分と向き合わざるを得ないというか。まぁしばらくはこんな気持ちを抱えながら通所するのだろうなぁ、と思う。何とか耐えていくしかないだろう。総合で60点。うつ度40%

●本日撮った写真…15枚(デジタル10枚、iPhone5枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル993枚

www.studiohonwacca.com