アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1292

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は2時前には眠ることができました。今朝起きたのは7時55分。コーヒーを淹れて一息ついたらもう出発の時間。今日の就労移行は午前中の通所だったので、8時45分には部屋を出ました

今日のTwitterお題短歌はなかなか難しくて、行きの電車では思いつかず。そうそういつでも浮かんでくるほど、簡単にはいかないものです

事業所についてからは、今日は個別訓練でPC作業、Excelの基本テキストを集中して進めました。プログラム受講しても良かったのですが、以前一度受講しているプログラムだったので、今回はパスして個別訓練にしました

お昼に終わってからは、まっすぐ帰宅。帰りの電車の中でTwitterお題短歌を1首何とか詠みました

帰ってきてから昼ごはんを食べて、久しぶりにCSI: Miamiを視聴。といってもやっと1話進めただけですが。マイアミはチーフのホレイショが渋くてかっこよくて好きです

新しい海外ドラマも観たいなぁ、と思っているのですが、大好きだったCSIシリーズを何とか完走できないものか、とあがいています。なんせ話数が多くて、全然消化できずにいます。配信が終了してしまう前に、観られるところまで観ておきたいなぁと思っていますが果たして

新しい海外ドラマで気になっているのは「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」。「ゲーム・オブ・スローンズ」の200年前を描いた作品となっています。最高のクオリティを誇るHBOの作品

とはいえ、「ゲーム・オブ・スローンズ」はまだ1話観ただけで、あまりの壮大さにちょっと手が出なくなっています

せっかくなので、配信開始を機に観てみようかな…と思っているのですが、やはり観るのには気合いが必要です(汗)

www.youtube.com

あと、シーズン1途中でつい後回しになってそのまま時間が過ぎてしまった「ウエストワールド」をもう一度最初から観たいのですが、これも非常に重苦しいお話なので、観るのにやっぱり気合いがいります

www.youtube.com

結局のところ、心の余裕と時間が必要なわけで…時間があっても心の余裕がなかったり、心の余裕があるときでも時間がなかったり、で、なかなかタイミングが合いません。それに、CSIシリーズも観たいしね。夜にはDr. Houseも観進めなきゃ、だし。映画だって観たいのがたくさんある。サブスクはとっても便利だけど、時間がいくらあっても足りませんね

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所。精神面50点。今日はちょっと不安感・焦燥感が強かった。人と比べても仕方のないことなのだけど、就労移行で通所している人のなかでもいち早く就活へと進んでいる人もいて、自分はいつになったらそのステージに進めるのだろう、と焦りと不安を感じてしまった。スタッフの人にも言われたのだけど、人それぞれいろんな背景があってここにきているので、一概に早い遅いだけで考えるのはしないようにしなければ、と思う。自分の目標は目標としてあって、その目標に向かうために逆算して出来ることをしていけばいいのだろう、と思う。まさに「今できることに集中する」ということなのだろうな、と。総合で65点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル827枚

www.studiohonwacca.com