アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1316

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨夜は1時半頃床についたのだけどまったく眠れず、2時、3時と過ぎていき、あっという間に4時過ぎに。最終的に眠りにつけたのは5時近かったと思います。一か月に何度かこういう日があって困ります

7時45分頃一度目が覚めましたが、寝た気がしなくてすぐに二度寝モードに入りました。が、それでもすぐに寝付けず…とりあえず11時半頃まで何とか睡眠時間を稼ぎました。それから準備してすぐに出発

今日の東京のはずれは曇り空。どうも朝に雨が降ったようでした。気温も低め。しかし歩いていたらそれほど寒さを感じないくらい

ぐっすり眠った気がしなくて頭がぼんやりしていたので、今日も行きの電車のなかでは目を閉じてウトウトしていました。今日の就労移行は週次面談と個別訓練。今日も特に何事もなく、個別訓練ではExcelの基礎編テキストを進めていきました

帰りの電車でもまだ頭がぼんやりしていたので、目を閉じて電車に揺られて帰ってきました。乗り継ぎの駅で降りた時にケンタッキーでチキンフィレバーガーを買って帰ってきました。どうしても注文のときに「チキンフィレ『サンド』」と言いたくなってしまいます。いつからでしたっけ、名称変更したの

帰ってきてからまず洗濯機をまわして、その間にコーヒーを淹れてチキンフィレバーガーを食べてしまいました

今夜の晩御飯はどうしよう。ちょっと楽しようかな、と思ってます。いくらの醤油漬けもあるし、その他ご飯のお供になりそうなものもあるので、簡単に済ませようかなと

今日は早く眠れるだろうか…床についてから1時間以内には眠りたい、と切実に思います

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事ミッションクリア。精神面60点。不安感・焦燥感はちょっと強め。今日も就労移行へ通所することができたけれど、貼り出されている求人の内容などを見ると全然自分の求めるものとは程遠いものばかりで憂鬱になる。もちろん妥協するところはどんどんしていこうと思ってはいるものの、あまりにもそもそもの業務内容が求めるものと違い過ぎたり、業務内容が何となく合いそうなものは勤務地がやたら遠かったりと、うまいこと噛み合ってくれないものばかりで、不安感や焦燥感がじわじわと増してくる感じ。果たして自分がどこまでできるのかという不安もあるし、自分に合うような場所が見つけられるかという焦りも強い。就労移行での就活はもう少し先になると思われるので、今考えることではないのだけれど、時間はあっという間に過ぎてしまうので、ある程度心の備えも必要かなと思っている。ただこの不安感や焦燥感に「今」飲み込まれてしまっては意味がないので、そのへんはもっとコントロールする術が必要だろうなとは思う。総合で70点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1341枚・デジタル881枚

www.studiohonwacca.com