アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1338

過去写真 2005年頃撮影

過去写真 2005年頃撮影

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はこの前から作ろう作ろうと思っていたシチューをようやっとを作りました。晩御飯を食べながら、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観て、21時にはお風呂に

22時から「映像の世紀バタフライエフェクト」を観ていたのですが、緊急地震速報で番組が中断。地震はそれほど大きくなく被害もなさそうでまずは一安心、良かったですが、番組は観られず残念。ベルリンの壁崩壊とメルケル首相のお話でしたが、メルケルさんのお話のあたりで中断してしまったので、NHK+で見逃し放送か、来週再放送するのかな

夜は少しのんびりして、0時半に床につきました。がしかし、昨晩は中途覚醒がひどく、3回目が覚めてしまいました。朝7時50分に起きたものの、ぐっすりと眠った気がしなくてすっきりせず、今日も結局しばらく横になって過ごしました。11時頃になって起き上がり、着替えたり準備をして、お昼前に就労移行へ出発。本日も個別訓練でExcelのテキストを勉強してきました

帰りに乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り、ちょこっとした惣菜をひとつ買ってきました。あと一品何か作れば晩御飯の準備はいいかな

帰って来たのは16時頃。とりあえず部屋着に着替えてのんびり。今晩も早め早めに行動して、0時半には床につきたいと思うけれど、うまくいくかな…ついついドラマ長めに観ちゃったりしてしまうんですよね

今日は短く、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。ちょっといろいろ追い詰められているような感覚があって、焦燥感・不安感が強め。不安の種は尽きない。考えても仕方のないことだというのは頭で理解しているものの、心がついてこない。いろいろと考えてしまうことは多いけれど、なるようになるしかないのに、と思う。総合で70点。うつ度45%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約1378枚・デジタル970枚

www.studiohonwacca.com