アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1352

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日の夜は晩御飯を食べながらワールドカップのカメルーンVSセルビアを観てました。その後21時半頃にお風呂に入ってさっぱりしたあと、韓国VSガーナの試合と、昨日もワールドカップを堪能しました

試合を観終えたあとちょっとのんびりしすぎて、床についたのは1時をちょっと過ぎた頃でした。思ったより早く寝付くことができて中途覚醒もなし。起きたのは7時55分でした。コーヒーを淹れて、しばらくのんびり。PC画面を眺めたり、ちょっと横になったりしながらで、適当に準備をして10時20分頃部屋を出発、都内のいつも通っている心療内科への受診日なのでした

ちょうどお昼頃、予約時間ほぼちょうどに到着。今日はいつもと違ってクリニックの待合室は空いていました。でもそんなスカスカな待合室で大声で話す若い男女の患者さんがいて、イライラしてしまったり…天気がどんよりしていて気分も落ち気味だったので、それでかもしれません

15分くらい待って思ったより早く呼ばれて、ここ最近の不安感や焦燥感での低空気味な感じを話しました。今回はエビリファイが増量になりました

今日の東京の天気は曇りで午後から雨予報だったので傘を持って行ったのですが、時折ざーっと降るだけですぐに止むような感じで、結局傘はほとんど使わず帰ってきました。しかしとにかくこのどんよりした天気のせいなのか気圧のせいなのか、気分があがらず気持ちもどんよりした一日でした

帰宅したのは15時ちょっと前くらい。家事を少しやって、あとはのんびりです。しかし、ほっとしたのもつかの間、不安感が急に強くなって久しぶりに動悸がひどくなって、少し横になって休みました

16時15分頃になって落ち着いたので起き上がってこれを書いています

さてさて、連日観ていたワールドカップですが、今日は試合は夜遅くなので、多分観ないと思います。本当は観たいのだけど、せっかくここしばらく早めに就寝するようにして、朝も少しだけど楽な感じがあるので、この生活リズムは崩したくないなぁと思っています

今日は火曜日なので、夜にはドラマ「拾われた男」があります。そして今日から夜ドラ「作りたい女と食べたい女」が始まるので、ちょっと楽しみです。出てくる料理が「ちむどんどん」と違ってとにかく美味しそうで美味しそうで…ちょっとした飯テロなのでは、と思ってしまいます。しかしドラマ自体はとても深いお話みたいです

そんなドラマを楽しみにしている自分ですが、今日も晩御飯は簡単にあるもので済ませてしまおうと思っています。最近ずっとそんな感じが続いていて、もっとちゃんとしなきゃなぁ、と思ったりもするのですが、なかなか…

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科への通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。天気もどんより、気分もちょっとどんよりだったけれど、何とか通院。精神面60点。帰宅してから油断したのか不安感が急に強くなって、久しぶりに動悸がして横になって休んだ。不安感・焦燥感は最近じわじわと強くなってきていて、何とかうまく対処しなければと思ってはいるものの、やはり簡単ではないなと思う。考えても仕方ないのだ。だって体調やメンタルが悪くてまだ行動できないんだから、そんななかで今は考えるだけ無駄なのだ。わかっているのにどうしても頭のなかを支配しがちになってしまっている。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…13枚(iPhone13枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1006枚

www.studiohonwacca.com