アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1360

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は晩御飯を食べた後、早めにお風呂に入ってしまって、22時からのドラマ「拾われた男」「作りたい女と食べたい女」を観ました

そのあとはワールドカップ観戦、モロッコVSスペインの試合でした。PK戦にまでもつれ込んだ、見ごたえのある試合でした

そんなわけで昨日も床についたのが3時頃。目を覚ましたのが7時50分で、コーヒーを淹れて一度ちゃんと起きました。が、倦怠感と寝不足からまた横になってしまい、気付いたらうたた寝していて、目を覚ますと13時でした

今日は休みなので、特に慌てることもなく着替えて、まずは洗濯機をまわし始めました。その隙に、カメラを持ってご近所お写んぽ…というか、スーパーまで食品を買いに出かけました

今日の東京のはずれの天気は晴れ。ほどほど暖かくて過ごしやすいほうだったかな。帰ってきてからシリアルを軽く食べて昼食はおしまい

その後、洗濯物を干して、今日のミッション終了、というところです

海外ドラマを観ようかな、と思っていたのですが、倦怠感と不安感が強くて何だか集中できなそうだったので、また少し横になり夕方まで過ごしました

今夜は「作りたい女と食べたい女」くらいしか観るものがないので、録画してあるドラマか海外ドラマを観たいなぁと思っていますが、どうかな

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
買い物
ご近所お写んぽ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。本当は動きたくないほどの倦怠感だったけれど、あれこれできたのは良かった。精神面60点。鬱々した感じが強い。自分は何をやっているのだろう、という気持ちがあって、胸が苦しい。明日は就労移行支援事業所への通所だけれど、目標が立てられない状態で通所している状況なので、意味のあることが見いだせないというか、霧のなかで立ち往生しているような状態。とりあえず通所という一歩は踏み出しているものの、立ち込めた霧で何も見えないので、どこに向かっているのかもわからない。こんな状態でいいはずがない、と思ってしまう。思ってしまうのだけど、じゃあどうしたらいいのか、という答えは出てこない。結局、最終目標をいつどのように定めるか、にかかっているのだろう。とりあえず今は「継続」することを日々の目標に定めておくしかなさそう。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…25枚(デジタル25枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1032枚

www.studiohonwacca.com