アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1364

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画してあった「鎌倉殿の13人」を2話連続で観ました。まだひと月分遅れています。ずいぶん放置してしまったものです(汗)

ニュースを観て、お風呂に入って、しばしのんびりしたあとは、ワールドカップの試合観戦。昨日はモロッコVSポルトガルでした。これまた見ごたえのある試合

というわけで昨日も床についたのは2時半頃でした

朝は8時前に目が覚めたものの、今日も倦怠感が強くて二度寝。起き上がったのは13時過ぎという遅い時間でした。そして今日も何もない一日。外出する気力もなく完全引きこもり状態でした

デイリーハイライトで昨日のワールドカップの試合を観て、あとはもう何をするでもなくただPCの前でだらだら。集中もできないし、なんだかなぁ、と

不安感・焦燥感が強くて鬱々とした感じも強く、今考えても仕方がないことを考えてしまっています。わかっているのだから対処しようもありそうなものだけど、これが難しい。書きたいこともまとまらない感じだし、そもそもそんな書く事なかったり

そんなわけで、短いけれど今日の日記はこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

とくになし

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。特に何もしなかった。というより、できなかった。精神面50点。不安感・焦燥感が今日も強めで辛い一日だった。心にも余裕が全然なくて、物事をネガティブにとらえてしまいがちになっている。イライラ感が強くてどうにも不安定な感じ。思えば自分の人生、30過ぎてからは病気になってずっと底辺をはいずりまわっているなと思う。ここから先も変わらないんだろうな、と考えたりもしてしまう。ただただこの先に対する不安感と、何もできない焦燥感とで胸がいっぱいになってしまっている。総合で50点、うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1058枚

www.studiohonwacca.com