アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1365

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はお風呂の時間がちょっと遅くなって、22時過ぎでした。あがってからはちょっとPCの前でのんびりしたりして、1時には床についていました

目が覚めたのは7時45分頃。でも例によって二度寝して、それでも9時45分頃には起きました。コーヒーを淹れて少しのんびりしてから、11時過ぎに部屋を出ました。今日は就労移行支援事業所はお休みのスケジュールを組んでいたので、ちょっとお出かけ

f:id:leica13579:20221212183410j:image

明治神宮まで行ってきました

お詣りして、特に寄る場所もなかったのでそのまま帰路に。いつもなら明治神宮から表参道を歩いてクレヨンハウスまで行くのですが、今日は何となくそんな気分じゃなかったので、すぐに電車に乗ってしまいました。ただ、お腹がすいたので何か食べたいなぁ、というわけで、自宅最寄り駅からちょっと足をのばして、たまに行くカフェへ

f:id:leica13579:20221212183746j:image

グリーンカレーをいただきました。食後にはコーヒーとスイーツ

f:id:leica13579:20221212183828j:image

久しぶりに午前中(ギリギリだけど)から動いてあちこち出かけた休日でした。眠っているよりずっと有意義なのはわかっているのですけどね…。どうしても普段は倦怠感が勝ってしまって。もっと午前中から動けたらいいなぁ、と思うのですが…

帰りには駅前のスーパーに立ち寄って、食品を少々買って帰りました

16時頃という中途半端な時間に食事をしたので、晩御飯どうしようか悩みます。何も食べないと夜寝る前くらいに間違いなく小腹が空いてしまうと思うので、お茶漬けとか、何かさらっと少し食べようかなと思っています

今夜は夜ドラ「作りたい女と食べたい女」なので、それさえ観ることができたら特にいいかな。時間があれば海外ドラマでも観ようかと思いますが…

今日の振り返り

●今日できたこと

お出かけ
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備(といえるのか、簡単なモノなにか)
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。昼近かったとはいえ、午前中からよく動いたと思う。精神面70点。久しぶりの午前中からのお出かけだったこともあり、気分は悪くなかった。電車の移動も運良く行きも帰りも座れたし。体中が痛いのはあるけれど、無事出かけることができた。ただ不安感・焦燥感が無くなったわけじゃなくて、心の底にずっとあるのは確か。いろいろ精神的にはきついことが多いのは変わらない。ただ今日はせっかくお詣りに行ったので、このまま心穏やかに過ごせたらと思う。総合で75点。うつ度40%

●本日撮った写真…52枚(デジタル33枚、iPhone19枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1110枚

www.studiohonwacca.com