アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1386

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はブログを書いた後、録画してあった「ドキュメント72時間」年末特番を少し観進めました。観ながら晩御飯を食べて、ちょっと遅めの22時半頃にお風呂に入ってのんびり。床についたのは1時頃でした

起きたのは9時半くらいだったのですが、布団のなかでうだうだしていて、実際に起き上がったのは10時半頃でした。コーヒーを淹れて少しゆっくりしたあと、11時半頃に部屋を出てモノレールに乗り、近場で初詣に行きました

昨年は元日に行ってえらい混んでいたので、二日なら少しましかと思ったら、二日も結構な混雑でした。お詣りしたあと御朱印帳をお願いして、できあがるまで出店のたこ焼きを食べて待っていました。じゃがバターや牛タン、お好み焼きなど惹かれるものがたくさんありましたが、出店の値段もそこそこするのでたこ焼きのみ

御朱印帳を受け取ったあとはおみくじ。末吉でした。その後エキナカのショップでコーヒー豆(年始割引セールのDMがきていたので)を少し多めに買って、ついでに眼鏡屋さんに立ち寄り眼鏡ケースを買いました。ワンポイントがかわいい

f:id:leica13579:20230102173715j:image

再びモノレールに乗り、多摩センター駅

京王プラザホテルが今年の15日でホテル業務を終了するとのことで、中に入っている昔たまに利用させてもらっていたカフェでコーヒーを飲んでひと休み。このカフェも15日で閉店が決まっているので、寂しい限りです。妻と結婚する前たまにここで待ち合わせしていたのでした

その後駅前のスーパーで買い物。お雑煮の食材などを少し買って、それからカルディへ。今年も抽選の福袋が当たったのでそれの受け取りでした

結局、重い荷物をたくさん抱えての帰宅。帰ってきたのは17時過ぎでした。荷物の整理をして、ようやっとこれを書いています

今日はX-E2を持ち出してきたのですが、使える写真はそれほどなさそうです。今年の撮り始めでしたがいい感じに撮れたなと思うのは数枚しかありませんでした。ちょっと残念というか物足りない感じ

今日は特に観る番組もないので、また録画した「ドキュメント72時間」年末スペシャルでも観ようと思っています。あ、その前に「鎌倉殿の13人」の最終回が残っていた…落ち着いて観たいので、明日かなぁ

そういえば今使っているノートPCのHDDの異音は相変わらず続いています。いつこのPhoto No.が途絶えてもおかしくない状況であることには変わらない。何とかこの休み中に写真データをBlu-rayにでも焼いておかねばと少し焦り気味

今日の振り返り

●今日できたこと

初詣に行く
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める

●今日のメンタルポイント

行動力80点。早くはないけど午前中から起きて動けたのは大きかった。精神面70点。今日は比較的楽な感じだったものの、やはり不安感・焦燥感はある。今年はどこまでできるのか、まずはしっかり年始の休みをのんびりして、そのぶん気持ちの切り替えをしっかりして、就労移行支援事業所へ通所していきたいと思う。多分始まったらまた不安感・焦燥感は強くなっていくと思う。だけどそれにつぶされないように立っていけるようにありたいと願う。総合で75点。うつ度30%

●本日撮った写真…48枚(デジタル48枚)

累計 フィルム0枚・デジタル48枚

leica13579.hatenablog.com