アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1453

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はWBC、日本VS中国の試合を観てました。試合が終わったのが遅かったので、お風呂も遅くなり23時半近くになってからようやっと入りました。床についたのが1時半過ぎで、3時前には眠れていた感じです

目が覚めたのは7時50分。コーヒーを淹れてしばらく起きていたものの、倦怠感のひどさで再び横に。再び起き上がったのは13時頃でした

それから準備をして、今日は近所(歩いて20分近くかかる)のスーパーへ買い物へ。といっても買うものはそれほどなく。ついでにデジカメを持って散歩してきました。いつものコースなので、カメラを持って出たもののあまり撮る物が見つからず、でした

帰ってきてからは、洗濯物を畳んだり家事をしてから、再び横に。途中起き上がって、PCのHDD整理をしたりしながら過ごしました

今日はWBC、日本VS韓国ですね。一応、観る予定ではいます。ということで、録画した番組の消化は今日もおあずけ、になります。どんどんたまっていく一方です

そうそう、今年の大河ドラマ「どうする家康」は、ついに離脱することを決めました。結局1話も観ず、でしたが、今から追いかけるのも面倒だし、もっと観たいものが(海外ドラマなど)あるし。後日時間と気力のあるときに、録画してあるものを削除しようと思ってます

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物に行く
家事ちょっと

●今晩の予定

晩御飯の準備
WBCを観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。倦怠感がひどいなか、散歩がてら外に出ることができた。精神面60点。不安感・焦燥感は相変わらずやや強め。今の自分にできることなど何もなく、それが悔しい。この先、心穏やかに過ごせる日は来るのだろうか、と考えるが、とてもそんな日など来ないように感じる。病気にさえならなければ、違った人生を歩んでいたのだろうな、と思うと、本当に悔しい。しかしこの人生を歩んできたからこそ、得られたものもあるはずだ、と思いたい。失ったもののほうがはるかに多いのだけれど。総合で65点。うつ度65%

●本日撮った写真…36枚(デジタル36枚)

累計 フィルム0枚・デジタル281枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村