アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photoはおやすみ

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

今日のブログはお写真お休みにしました。単純に写真のストックが少ないから、なんですが…。いよいよ切羽詰まってきて、悩んでいます。こんなふうにPhotoがないときが、今後増えてくるのかもしれません

写真を撮りたいのに、いざ行動する意欲がわかない状態。困ったなぁ

昨晩は晩御飯が遅くなって、22時過ぎでした。食べながら最初youtubeでニュースを観ていたのですが、ふとU-NEXTで配信中の「ダンジョン飯」を観忘れていたような気がして確認したら、2話見逃してました。なのでとりあえず1話観ることに。その後は洗い物を片付けて寝る準備をしてからブログ巡り。床についたのは1時半過ぎでした

朝は5分寝坊して、起きたら7時35分。コーヒーは飲めずに、いつもの時間に部屋を出ました

いつもの時間に電車に乗って、いつもの時間に会社に到着。いつもと変わらない日常。同じことが続くことへの不安感を感じつつ、今日も仕事

今日は比較的仕事が順調に進みました。連続してやることがあったのと、ひとつひとつの作業が手間がかかるものだったので、順番に片付けていたら、あっという間に16時40分頃に。一応、上長に「何かありますか?」と訊いたのだけど、結局残り時間が少なすぎて、仕事は振ってもらえず。そのあいだ、VBAの勉強をして過ごしました。でも、その勉強すら、全然時間が足りなくて

17時になったので作業を終えて、帰りました。電車は混んでいて座れず。いつもより10分くらい早くて、1本早い電車に乗れたのだけど、17時すぎたらもう、都心からは簡単には座れませんね…。一応、途中からは座れたけれど

乗り換えの駅で降りて、スーパーに立ち寄りました。食料品を少し買って、レジで並んでいるときに買おうと思っていたカルピス(原液のほうね)を買い忘れたのに気づいたけど、レジも混んでて動きたくなかったので諦めました

帰宅したのは18時50分くらい。それからスーツのパンツにアイロンをかけて、明日の準備をして、いざPCの前へ。が、調子が悪くてなかなか書き進められず。ちょっと動かすとブラウザが(応答なし)となってしまって、イライラするったらありゃしない…。それでも何とかこれを書いています

あ、そういえば同僚のMさんからLINEが来て、正式に「契約を更新しない」旨、人事部から伝えられたそうです。つまり、退職、ということです。郵送ですべて退職手続きが行われるので、もう会うこともないでしょう。ちなみにMさんが言うには、どうやらF氏が人事部に告げ口したらしいです。Mさんに悪口を言われている、みたいな感じで。なかなかF氏、したたかですね

そのF氏は今日も自分の視界に入ってきて(向かいに座る上長に質問に来て)「前に言いましたけど」と上長に言われていました。メモしないから、なかなか覚えないで基礎的なことを訊きに行ってるのがわかるので、なんだかなぁ、って思います。相変わらずトイレに立つたびに10分以上戻って来なくて、どう考えてもスマホでサボってるよな、というのがもう見え見え。じゃなかったら、一日5回も(それも定期的にほぼ1時間ぐらいおきに)トイレの個室にこもるくらい胃腸が悪いのか、って話ですけど、自分はF氏がスマホ見てサボってるのを何度か目撃してるので、ね…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のBUMPは「なないろ」です。アルバム未収録。前に紹介しているんですが、別の動画ということで再掲です

こちらのMVは最初に発表されたMVです(MVふたつあります)。このMV、個人的にはすごく好きです

www.youtube.com

なないろ / BUMP OF CHICKEN 作詞作曲・藤原基央

闇雲にでも信じたよ きちんと前に進んでいるって
よく晴れた朝には時々 一人ぼっちにされちゃうから

ヤジロベエみたいな正しさだ
今この景色の全てが 笑ってくれるわけじゃないけど
それでもいい これは僕の旅

昨夜の雨の事なんか 覚えていないようなお日様を
昨夜出来た水たまりが 映して キラキラ キラキラ
息をしている

高く遠く広すぎる空の下 おはよう 僕は昨日からやってきたよ
失くせない記憶は傘のように 鞄の中で出番を待つ

手探りで今日を歩く今日の僕が あの日見た虹を探すこの道を
疑ってしまう時は 教えるよ
あの時の心の色

胸の奥 君がいる場所 ここでしか会えない瞳
ずっと変わらないままだから ほっとしたり たまに目を逸らしたり

思い出すと寂しいけど 思い出せないと寂しい事
忘れない事しか出来ない 夜を超えて 続く僕の旅

治らない古い傷は 無かったかのように隠す お日様が
昼間の星と同じだね 本当は キラキラ キラキラ
この街中に

歯磨きして顔洗って着替えたら いつもと同じ足で出かけようぜ
相変わらずの猫背でもいいよ 僕が僕を笑えるから

涙の砂 散らばる銀河の中 疲れた靴でどこまでだっていける
躓いて転んだ時は 教えるよ
起き方を知っている事

乾いて消える水たまりが それでも キラキラ キラキラ
青く揺れる

高く遠く広すぎる空の下 おはよう 僕は昨日からやってきたよ
失くせない記憶も傘のように 鞄の中で明日へ向かう

手探りで今日を歩く今日の僕が あの日見た虹を探す今日の僕を
疑ってしまう時は 教えるよ あの時の心の色

いつか また会うよ 戻れないあの日の 七色

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物
アイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。寝坊してちょっと慌てたけど、何とか。ただ一瞬だけど、行きたくない、という気持ちが頭をよぎってしまった。それでも動けた自分を褒めたい。精神面70点。今日は比較的楽に過ごせたかなと思う。例によっていつも通り、不安や緊張がまったくなくなったわけではないので、完全に楽にはなれないのだけど。そして帰宅してからのやること山積み問題も、解決のしようがないし。PCは不調だし。明日は仕事が比較的少ない日なので、また上長にお伺いをたてなければならない。それが相変わらず不安と緊張なので、本当にキツイ。せめて上長が優しく病気に理解のある人だったらよかったのに、などと贅沢を言ってみる…。そんな上長、この世にいるのかしら…。総合で75点。うつ度60%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone94枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村