アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.233

f:id:leica13579:20210103120407j:plain

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

休日5日目です

今年やりたいことなどいろいろ考えてみたのだけど、なんか「大きな目標」みたいのがあまりなくて、こまごましたことばかり思い浮かんでくる

結局のところ、写真を撮り歩くことができればそれでかなり満足なのでは? と思う

・ちょっとした旅行に行けたらいいかな

・状態のいいOLYMPUS PEN FTが欲しいかな

・中判カメラももっと動かしたいかな

・ベランダガーデニングも手をかけたいかな

そんななかでも、喫緊の課題は引っ越し計画だ

昨日の引っ越し計画、単純に考えても今より家賃が25000円ほど安くなる、ということは、年間で30万円、ということになるわけで、これはやはり考えてみる価値はありそうだ

勤務時間が短いこともあるし最低賃金近くなのもあるけれど、実際収入としては生活保護のほうが月々はもらえるくらい、今の月収は安い。妻との合算があるので生活していけているが、自分の単独の収入だけでは不可能なのが、情けないけど現状。この状況で今の家賃を払い続けるのは自分の首を絞めるだけなのでは、という気がしている

まあ、どちらにせよ不動産屋さんが動きださないと何もできないし、土日しか動けないので、いろいろまだ先のことになりそうだ。ただ、ある程度スピード感をもって動かないといけないだろうな、とは思う

今日はこれからCoccoのDVDを観るのと、数年前に買って一度も読んでいない「閃光少女」1~3巻を読もうかと思っている。そうそう、大河ドラマもあったんだった

今年から、撮った写真の枚数をカウントしてみようと思う

といっても平日はほぼ無理なので土日だけのカウントになると思うのと、フィルムは何枚撮ったか普段数えていないのでアバウトなカウントになると思う

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もウォーキングに出かけカメラも持ち出した(デジタルだけど)。精神面50点。正月休みで動こうにも動けないもどかしさが焦りになって出てしまった感じ。総合で65点

●本日撮った写真…6枚(デジタル)

累計 フィルム約20枚・デジタル22枚