アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.348 / WEBサイトの更新作業

3f:id:leica13579:20210428233619j:plain

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

今日は10時過ぎに起床でした。それからヤフオクで1円で落札されたジャンクのカメラの発送をするために、段ボールで箱を作り、ウォーキングがてら発送手続きを行いました

帰宅してからは、WEBサイトの更新作業をやっていました。Tシャツのデザインを増やしたのでそれを追加するついでに、大幅にデザインを変えようと現在も作業中です。更新できるのはいつになることやら

ちなみに新しく作ったTシャツはこちらです

https://storage.googleapis.com/ttrinity/_img/product/231/231777/2584461/7623438/62018759/product_img_f_62018759.jpg

www.ttrinity.jp

リンクは商品一覧です。トートバッグなんかもあります

しかし、誰も見にこないようなWEBサイトのために、なんでこんなに苦労しなきゃならないんだろう、と疑問に思いながら作業しています。でも、いつか誰かの目にとまってくれたときのために、メンテナンスしておかなくてはなりません

まだ更新してないですが、WEBサイトはこちら

www7b.biglobe.ne.jp

なんて不毛な作業をしているんだろう、と気分がどんどん滅入ってくるのですが、放置してしまうより気分的にはずっといいので作業しています

RB67での写真ももっと撮らなければ、と思うのですが、なかなか持ち出せずにいて、じゃあ室内で撮る物があるかというと、古い公団なのでおしゃれなものもなく、撮る物が特にないような感じです

Tシャツのデザインはおもしろいしごくまれに売れることもあるのでこれからもいろいろ作ってみようと思っています。といっても1枚売れて数百円の利益なので、全然副業にはならないのですが…。むしろLINEスタンプや着せ替えのほうが毎月で考えると入る額は多いです。まあ1000円~3000円くらいにしかなりませんが

なるべく早くWEBサイトの更新作業を終わらせて、LINEスタンプ作りに戻りたいと思います。現在並行して2種類のスタンプを作っています。ひとつはドット絵ダジャレスタンプ、もうひとつは「敬語スタンプ特集」に出すためのコーヒーねこのスタンプです

ドット絵ダジャレはこんな感じ

f:id:leica13579:20210429180035p:plain

敬語スタンプ コーヒーねこはこんな感じ

f:id:leica13579:20210429180144p:plain

まったくテイストの違うものを並行してつくるのは、気分転換にちょうどいいのでこういう作業の仕方もいいのかもしれません。とはいえ、両方とも進みが悪くなる、というのがこのやり方の難点なのですが

●今日のメンタルポイン

行動力70点。ひたすらWEBサイトの更新作業を行っているけど、全然進まない。LINEスタンプ作りに取り掛かりたいのに、ややこしいHTML、CSSコードを書いている途中で他の事をすると何が何だかわからなくなるので仕方なくWEBサイトの更新作業に集中している。精神面30点。イライラ感と不安感、どちらも大きくて辛い。ちょっとしたことでイライラするし、作業は進まないし、何も成果のでない一日に不安感でいっぱいになってしまう。総合で50点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約426枚・デジタル357枚

LINEスタンプ

f:id:leica13579:20210417204131p:plain

LINE着せ替え

f:id:leica13579:20210417204229p:plain