アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1202

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

自分のbiglobeモバイルは、夕方までは圏外表示が消えたりついたり、不安定な状態が続いていました。圏外表示が消えてもアンテナは一本も立たない状態だったりでしたが、夕方になってほぼ問題なくなったようです。とりあえずひと安心

先日ちょっと触れたLINEスタンプ作成の仕事は、一時的に受付再開しました。大変だけど受けてみようかな、と思っています。とはいえ、まだその後の連絡はありませんが…(後日連絡します、とのメッセージでした)

この仕事を請けたからといって不安感が消えるわけじゃないのですが、気分転換にはなるかな、という感じです。同時に苦悩することにもなるのですが(生みの苦しみというやつ)、いい刺激になるかもしれません

結局、現状では症状が出てしまうので普通に働くことができません。内職をやっていくのがやっとで、この先どうしたらいいのか、という不安が常にあります。民間資格は2つほど持っていますが、仕事に直結するような資格ではなく、持っているだけではほぼ採用されないのが現実です。また別の資格を取ろうにも結構な金額がかかるわけで、それがポンと出せるなら話は別なのですけどね。ちゃんと仕事に直結するような資格ってそれなりにお金がかかるので…

今後いつか症状がでなくなって普通に働けるようになったとしても、そもそも、50代での採用実績がある場所じゃないとまず現実的に採用は難しいです。それは資格を持っていても同じだし。お金があればもちろん勉強したいですけどね…勉強は嫌いじゃないので(頭の良し悪しは別として)

そんな状態なわけで、とりあえず今はLINEスタンプ作りのお仕事を楽しめるよう、心をうまくコントロールしていけたら、と思います。まずはそこから

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

nlab.itmedia.co.jp

こういうこと考える発想の力、ってすごいなぁ、と毎度思います。さらっと流して聴いてしまいがちだけど、よくよく考えると…

分家ブログ、更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日も外出は無し。精神面60点。不安感・焦燥感が強めで、常に波を受けている状態。動悸と軽いめまいで休み休みの半日だった。総合で55点。うつ度40%。不安感・焦燥感の強さの割には、鬱々とした感じはそれほど強くなかった。とはいえ動けない自分にがっくりしているのだけど

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1174枚・デジタル666枚

www.studiohonwacca.com