アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1228

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は2時半頃には眠れました。朝は7時50分頃起床。コーヒーを淹れて少しのんびりしてから洗濯。本当はいい天気だったので外に干したかったのですが、外出予定だったのでゲリラ豪雨などあったら困るなと思ってあえて室内干しに

本日は就労移行支援事業所の体験日でした。一応予定としては、火曜日、木曜日、土曜日と通い、8月には金曜日もプラスして週4日通うつもりです

そんなわけで今日も通所日でしたが、特に何事もなく、平穏無事に終わりました

帰りの乗り継ぎの駅にある、普段あまり買わないスーパーでちょっとだけ買い物をして帰ってきました

時期的に早いのか遅いのかわかりませんが、青唐辛子が出てました。千葉県産でしたが。青唐辛子の醤油漬けを今年もどんどん作っていくぞ、と思って買ってきました

前にもちょっと記事にしたのですが、青唐辛子の醤油漬け、簡単です

www.studiohonwacca.com

お好きな幅に小口切りにした青唐辛子をタッパーに入れ、昆布(くらこん等でもOK)少量入れ、ひたひたになるくらいに醤油を入れて出来上がり。3日くらい冷蔵庫で寝かせると、美味しく頂けるようになります。ご飯のお供にもいいし、冷奴に乗せるも良し。料理に使っても良し、と万能です。自分はご飯にかけて食べるのが好きですが、とにかく辛いので注意が必要です(自分にも注意喚起)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、帰宅してエアコンを入れて、少し部屋を涼しくしつつこれを書いていますが、外の風が思いのほか秋っぽくて、ちょっと心配になりました。梅干しの土用干しをまだしていない我が家としては、もうちょっとだけ夏全開であって欲しいので…

ブログ友達の方が、夏は四番目に好きな季節、と言っていましたが、まさにそんな感じの自分なので、秋というか初冬というか、そういう季節も恋しくなりますが、まだ梅仕事終わってないので、そこはひとつどうか、まだまだ夏さん、よろしくお願いします、というところ

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事終わった、という感じ。いろいろ動けたと思う。精神面70点。今日は不安感・焦燥感は少な目。平穏無事に過ごせた感じがする。就労移行支援事業所で、貼り出されている求人がいいのがなくて、本当に大丈夫だろうか、と不安にもなるが、まだ本格的な通所もしていないのに不安になるの早すぎだろうと気持ちを切り替える。だるさは今日もひどいが、それでも今日はましなほうだった。総合で75点。うつ度10%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル693枚

www.studiohonwacca.com