アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1245

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩の台風は、こちらは静かなもので「何かあったの?」といった具合で、特に大雨にやられることもなく無事過ぎ去ってくれました

明日は髪の毛を切りに行く予定。天気も大きく崩れることはなさそうだしちょっと安心です。ただ、円形脱毛症の場所をうまく隠すようにカットしてもらうのかどうするか…一応美容師さんにお任せしてしまおうと思っていますが、全体的には鬱陶しくなるのが嫌なので短めにしてもらいたいな、と。でもあまり短くすると円形脱毛症が目立つし、悩みどころです

ここしばらく、睡眠時間がずれてしまって困っています。過眠の症状がちょっと強めで寝すぎてしまうのです。それでも毎朝一応決まった時間…大体7時50分頃に必ず起きるのですが、問題はそのあと。眠気が強すぎてコーヒーを飲んだあと横になってウトウトしてしまったり、PCの前でウトウトしてしまったり。結局完全に活動開始するのが13時頃になったりしてしまうのです

まぁ、誰に気兼ねすることもない生活なので、別にいいと言えばいいのですが。それに朝一度起きているので、その日何か用事があるような場合はちゃんと動けます。ただ、のんびり過ごしたいけど、この過眠は何とかして欲しい…という気持ちなんです

今日は洗濯物を干したあと、しばらくのんびり。そのあと、久しぶりに近所のコンビニに行きちょっとだけ買い物

このあと18時から、HuluBump of Chickenのライブがあります。Huluストアでしっかり購入済みです。観に行けなかったライブ、2Daysのうち、2日目をアンコール含め全曲放送とのことで、今から楽しみでなりません(どうせ円盤出たら買う予定なのですが)

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
買い物
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
Bump of Chickenのライブを観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。ちょっとだけど外出。デジカメも持ち出してみた。精神面60点。じわじわとした焦りがあって、胸がざわつく感じがしていた。不安感もあって、今後のことをいろいろと考えてしまった。今考えても仕方がないことなのに。何とか意識的に気持ちを今日のHulu配信ライブに切り替えてやり過ごした感じ。胸がぎゅっと締め付けられるような苦しさがあったのだけど、夕方には落ち着いていた。ライブ配信はまもなく。総合で65点。うつ度25%

●本日撮った写真…7枚(デジタル7枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル747枚

www.studiohonwacca.com