アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1244

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

関東は台風が今後直撃するらしいですね。本当は食料品の買い出しに行こうと思っていたけど、雨の中動きたくないので引きこもり。どこにも被害がでませんように…と祈るばかりです

そんなわけで、今日ものんびりのんびり構えることに。のんびりできるのはいったん、あと2日。そのあとは髪の毛を切りに行ったり、就労移行支援事業所への通所だったりで予定があるので、のんびりできるいまのうちに、しっかりのんびりしようとというところでした

昨日は夕方から「とかいなか」と呼ばれる立川へ出かけていました。ちょっと買い物があって妻と待ち合わせして出かけて来たのでした。しかし夜になって雨に降られて帰宅して、どっと疲れが出てしまいました

昨晩は2時半くらいまで眠れず。そのあとも肩の痛みで夜中に二度、目が覚めてしまう状態でした。朝は普通に一度起きたものの眠りが浅かったのか、どうしても眠気が消えずウトウト…結局昼までずっとそんな感じでした

もしかしたら、今回から増えた睡眠導入剤のルネスタが効きすぎているのかもしれないな、とも思いますが、朝一度起きられているので、あまり心配はしていません。あまりひどいようなら主治医に相談しようと思います

さてのんびりしながらも、今日はちょっと前にスキャンした写真データのレタッチ作業を少しずつですが始めました。枚数があるので、数日かけてやるかもしれません。今日終わればそれはそれで。それくらいのんびりな感じです

食材が少ないので、晩御飯の準備をどうしようか迷います。冷食が冷凍庫にあるけど、それを使うか、レトルトカレーを使うか…どっちにしろ、今日は楽しようと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

スキャンデータのレタッチ作業
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日ものんびり過ごした。精神面70点。今日も比較的落ち着いて過ごせたと思う。意識的に今日も不安材料を打ち消すように過ごしていた。考えても仕方がないことを今考えない、がうまく機能してくれた感じ。とはいえ、まったくフラットというわけでもなく、やはり不安感・焦燥感というのは底辺に流れているのは確か。時折ふっと浮かび上がってくるが、うまくかわしているというところ。総合で65点。うつ度15%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル740枚