アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1253

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はほぼ海外ドラマを観て過ごしてしまって、録画した「鎌倉殿の13人」がちっとも進みませんでした。他にも録画してあるドラマがあるので、いったいいつ観ればいいのか…。今晩頑張って観ようと思います

ゆうべ眠れたのは午前3時頃。なかなか眠れず、眠ったあとも右肩の痛みで中途覚醒したりして、よく眠れませんでした

さて、今日も特に予定なく、のんびりです

午前中はほぼ横になって過ごして、午後になってからようやっと活動開始。とりあえず近所のスーパーへ買い物へ。正直、この買い物が結構辛い。行きは下り坂なので楽なのですが、帰りは上り坂。そして歩くと15分くらいかかる距離。自転車でささっと行くのですが、それでも7、8分。でも帰りは自転車を押して帰ってくるので15分くらいかかってしまいます

この買い物から解放されたら、と思うのですが、宅配などを使う余裕はないので…

それに、この買い物がなければ、今以上に外出しなくなる…ちょっとした運動すらしなくなってしまうので、まぁこれはこれでいいのかな、と思うようにしています

買い物から帰ってきてから、高校野球の決勝戦を途中からテレビで観戦。できるだけ北のチームに勝って欲しいと応援していた仙台育英の優勝に感動。できれば北海道勢にここまで来てほしかった…

今日はこれから、昨日現像したモノクロフィルムのスキャン作業をやろうと思ってます。昨日海外ドラマに夢中になりすぎてできなかったので…

そういえば、今日出かけた時に、カメラを持って出られなかったのがちょっと気になっています。出かけるときにせめてカメラを持ち出すようにしようと思っていたのだけれど、そういう気持ちになれませんでした。先日から何度か書いているけれど、写欲がどうしてもわいてこなくて困っていて、せめて出かけるときにデジカメでもいいから持ち出そう、と思っていたのに、今日はどうしても持ち出す気持ちになれませんでした

明日は就労移行支援事業所なので、持ち出しても撮る場所が「駅」しかないのでそれならスマホで十分かな、と思ってしまいますし、そもそも撮らなくていいかな、という気持ち

何か撮りたい、という気持ちはあるのです。あるのだけど、日々「ここじゃないなぁ」という気持ちなんです。別のどこかで撮りたい、という気持ち。でもそれがどこなのかイメージできないまま時間だけが過ぎていく、そんな感じです

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る
モノクロフィルムのスキャン作業

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず外出はした。精神面70点。不安感・焦燥感はそれほど強くなく、比較的平穏に過ごせたと思う。夜寝付けなかったこともあり、午前中は倦怠感がひどく横になってウトウトしながら過ごしてしまったが、午後は普通に過ごせた。明日は就労移行支援事業所への体験通所日なので、あまりこの倦怠感が響かなければいいなと思う。総合で70点。うつ度25%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル748枚

www.studiohonwacca.com