アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1321

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はいつも通り録画した朝ドラを観た後、金曜ロードショーで「君の名は。」を観ました。実はあれだけヒットした映画なのに今まで観た事がなかったのですが、本当に面白かったし、今までネタバレを見ずによかった、と素直に思いました。番組では放送が終わったあとに新海誠監督の最新作「すずめの戸締り」の冒頭12分も放送されましたが、かなり面白そうでした

www.youtube.com

そんなわけで入浴が0時近くなってしまって、寝るのも遅くなってしまいました。眠剤もなかなか効いてくれなくて眠気が全く来ない状態で、床についたのは2時過ぎ、眠れたのは3時過ぎだと思います

起きたのは8時半頃。が、やはり倦怠感がひどくて横になっていたらそのまま二度寝してしまって、結局起き上がったのは13時半過ぎでした

そのあとも倦怠感が続き、何もできないままあっという間に夕方になってしまいました

身体をしっかり休めた、と言えば聞こえはいいけれど、実際は何もしなかった、というかできなかっただけなので、悔しさだけが残った感じです

本当はやらなきゃいけないことがあるのにできないもどかしさ。気持ちがもやもやして気持ち悪いし本当に悔しいです。このあと晩御飯の準備もしなきゃいけないけれど、正直動くのがかなり辛い状態です

ここ数日の中で、ダントツでだるさが強い日でした

そんなわけで、今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかった。身体を休めることができただけ。精神面60点。とにかく倦怠感がひどくて何もできなかったのが辛い。ここ数日のなかでダントツでだるさがひどい状態で、なぜこんなに不調なのか自分でもよくわからない。今日の東京のはずれの天気は良好。気持ちよく晴れていたので気候・気圧のせいでもなさそうだけど、寒暖差に身体がついていけずにいるのかもしれない。何にせよ、こんなに不調だと日常生活に影響を及ぼすし、やらなきゃいけないこともできないのが辛いので、何とか落ち着いて欲しい。総合で55点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1378枚・デジタル884枚

www.studiohonwacca.com