アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1382

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は結局、気持ちがあがらないまま過ごしてしまいました。夜はニュースだけ観てお風呂に入り、そのあとも気持ちがすっきりしないまま。お風呂からあがってメールを確認すると、パトローネキーホルダーが売れていたので、その発送準備を夜のうちにしてしまいました。寝付けなくて床についたのは1時過ぎ

目が覚めたのは7時50分頃でしたが、そのまま二度寝して、起きたのは12時過ぎでした。歯を磨き顔を洗ってすぐに着替えて、まず洗濯機をまわし始めました。洗濯機に頑張ってもらっている間に郵便局へ。昨日売れたパトローネキーホルダーの発送手続きをしに行きました。自転車がないので徒歩でてくてく。自転車がないというだけでこんなに不便なのかと思う一方、カメラを持って歩くといろいろ立ち止まって撮るのは、それはそれでいいのかな、と思いました。いや自転車壊されたのは本当に腹立たしいし悔しいことなのですが

帰ってきてからようやっとコーヒーを淹れて落ち着いて、トーストを食べました。少しすると洗濯が終わったので、洗濯物を干して…あっという間に時間が過ぎていきます

HDDの録画容量を確認して、番組表を観ながらNHKの「ドキュメント72時間」年末スペシャルの録画予約をしておきました。その他、リアタイできるかわからない「未解決事件」帝銀事件だったり、いくつか録画予約を完了。夕方になってきたので洗濯物を取り込んで、あとはのんびりです。晩御飯をどうしようか、悩み中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はてなブックマークのコメントで皆様に暖かい言葉をいただき、感謝しています。年末年始くらいはいったん余計なことを考えずにすごせたらいいなと思っています。不安感・焦燥感、そして孤独感は常についてくるけれど、それにとらわれ過ぎてもいけないことは頭ではわかっているのだし

独りじゃないのに孤独感を感じる、というのに違和感を感じる方もいるかもしれないけれど、やはり病気の辛さ、内面で抱えてしまっている悩みの大きさなど、話せないこと、話しても伝わらないことがあったりして、逆に圧倒的な孤独感を感じているのが実情です

何とかなるさ、と笑えれば一番いいのだけど、そこまでの精神力はあいにく持ち合わせてはいません。せめて、この低空飛行な感じからは抜け出せるといいのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

郵便局へ行く
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観れたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず外出はした。郵便局まで軽い散歩もできた。精神面60点。いまひとつすっきりしないもやもや感を抱えたままの一日だった。不安感・焦燥感はもちろん、孤独感もあり、ずっとそれらをひきずってしまった。何とか持ち直そうと録画した番組や配信の海外ドラマでも観ようかとも思ったのだけど、そわそわしてしまって集中できない状態になってしまっている。リカバリーができない状態で、ただ不安感・焦燥感・孤独感に飲まれていく自分がいる。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…29枚(デジタル28枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1453枚・デジタル1209枚

leica13579.hatenablog.com