アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1304

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はいつものように録画しておいた朝ドラ「舞いあがれ!」を観ました。そのあとニュースを観て、チャンネルをそのままにしておいたら、「拾われた男」というドラマが始まって、面白かったのでそのまま観てしまいました。ディズニープラスで観られるのですね。放送後一週間ならNHK+でも観ることができます

disneyplus.disney.co.jp

本当にあった波乱万丈なサクセス・ストーリー!

本作の原作者であり、俳優 松尾諭の”すっごい実話”に基づき、ひとりの男が運と縁の強さだけで生き抜く姿を描く笑いあり涙ありのヒューマンドラマ

上京して役者を目指す松戸諭は、オーディションにすらたどり着けない、鳴かず飛ばずな日々を送っていたが、ある日自販機の下から航空券を拾ったことで運命が大きく動き出す。

その航空券の持ち主はあるモデル事務所の社長で、彼女に“拾われる”ことになった諭。
曲がりなりにも役者としてのキャリアがスタートするが、オーディションは落ち続け、バイト先のレンタル店では恋に破れる日々だったけれども、最強の“運”と“縁”に恵まれている諭は、彼を“拾ってくれる”人々との数々の出会いを通じ、やがて大役を手に入れ、そして人生最高の恋を手に入れる。(ディズニープラスサイトより)

何の気なしに観たけれど、面白くて次回が楽しみです

何だか「ちむどんどん後遺症」とでもいうのでしょうか、きちんと描かれている普通のドラマが本当に面白く感じます。当たり前のことを当たり前に描く、それだけなのに、なぜちむどんはそれができなかったのか、不思議でなりません

さて昨晩はやはり寝付けなくて、眠ったのはおそらく3時頃でした。朝は7時55分に起きてコーヒーを淹れて、しばらくPCの前でのんびりしました。11時頃にちょっとウトウトして小一時間眠ってしまいましたが

それから意を決して、郵便局とスーパーへ。東京のはずれの天気はどんより曇り空で、何となくカメラを持っていくのも気分が乗らずでした。残念

無事、用事を終えて帰ってきてから、今度は洗濯をしました。洗濯機をかけている間に昼ごはん。洗濯物を干してから再びのんびりタイムで、PCに向かって過ごしました。倦怠感は今日は午前中にやはりちょっとあったけれど、いつもより楽でした

ただ、不安感・焦燥感はやっぱり底辺にちゃんとあって、その波が昼ごはんを食べたあとくらいに来てちょっと辛くなって、頓服を飲みました。過去のことも未来のことも、考えたらダメですね…。やはり「今」にちゃんと集中しないと、ゆるんだ心の隙間にどっと波がやってきて、不安感・焦燥感にやられちゃいます。考えないようにしないと

今日の振り返り

●今日できたこと

郵便局&買い物に行く
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。予定通り外出できた。精神面70点。昨日よりいくぶん調子がいいように思う。が不安感・焦燥感はそこそこあって、不安感・焦燥感の川は少し増水しているようなイメージ。ただ急流ではない。とりあえず考えないように、考えないようにはしているけれど、やはり不安感・焦燥感は消えてはくれない。今日は帰宅してからちょっと辛くなったので頓服を飲んだ。総合で70点。うつ度45%

●本日撮った写真…7枚(iPhone7枚)

累計 フィルム約1304枚・デジタル856枚

www.studiohonwacca.com