アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1489 / Twitter

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、録画してあった「映像の世紀バタフライエフェクト」をひとつ観て、そのあともう一本、タイトル忘れたけどサイエンスの番組を1本と、「ねほりんぱほりん」も観ることができました

晩御飯はちょっと遅くて20時半くらい。その後ニュースを観てからお風呂の準備。お風呂は22時半過ぎでした。眠れなくて床についたのは2時頃、眠れたのは3時過ぎてからでした(3時までは記憶にある)

目が覚めたのは9時過ぎでしたが、倦怠感で起き上がれず、結局昼過ぎまで布団のなかで過ごしました

起きてからはコーヒーを淹れ、PCの前へ。ブログに使う写真を選んだり、Twitterを眺めたり

そういえばTwitterは、アカウントがふたつ一気に永久凍結してしまって、異議申し立てを行っている最中です。なんら違反はしていないし、むしろツイートすることもほとんどなかったので、連携アプリの関係で凍結してしまったのかな、と思っています。しかし、凍結しているがゆえにアプリの解除などの操作ができず、どうにも困っています。今は仕方ないので別アカウントで使ってますが、ほんとTwitterはいろいろあるなぁ…。使いこなしている人はすごいなぁ、と思います

スペースとか、それ何するものなの? どうやって参加すればいいの? 参加してどうするの? 聞くだけってできるの? ってくらい知らないですから、自分は

まぁそもそも、スペースを使ったところで何も話すことないですしね。実況とか自分語りが大好きな人にはいいんでしょうね。自分語りかぁ…と遠い目をしてしまいます

Twitterで伝えたいことなんて、そうそうないかな。自分だったら何を話すか、と考えてみても、うーん。病気のこと? そんなどんどん暗くなりそうな話題を語っても…ってなるし、写真のこと? 語るほどのモノを持ち合わせていないし。自分の過去のこと? そんな話に誰が興味を持つか、って話だし、そもそも過去のことはあまり触れたくない出来事が多いし

自分の趣味…カメラ、写真、海外ドラマ、BUMP…何をもってしても、語れるほど知識を持っているわけでもないし、偏った知識だし、上には上がいることを知っているから、語る気持ちにはなれません

そう考えると、スペースを使いこなしている人ってすごいなぁ、と思います。ある種の才能がないとできなそうなので、ね

youtuberなんかもそうですよね、ゲーム配信だったり、自分の「好き」の熱量を動画にして配信して、それは才能ですよね

自分にも何か一つでいいから、そういうものが欲しかったなぁ、と思ってしまいます

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。洗濯をしたぐらいで、何もしなかった。精神面60点。一日中雨降りの天気のせいもあるのか、気分もあがらないし頭痛はするし、不安感・焦燥感は強めだし、とあまり良くない一日だった。倦怠感もひどく、横になって過ごす時間のほうが長かったかもしれないくらい。そんな絶不調な日もある。そういう時にどこまで動けるか、が今後大事になってくるのだろうな、と思う。思うけれども、そう簡単に動けないのが辛い。総合で55点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム85枚・デジタル581枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村